見出し画像

地上最強の商人への道1w4d

オグ・マンディーノ著「地上最強の商人」実践編
1週目の4日目。
自己評価4点/7点

今日は、子ども達に激怒したので、まったくだめな日でした。

何回も、「ご飯だよ」「片づけなさい」「手伝って」と言っても
みんな無視。(我が家は3人の小学生がいます)

もう怒鳴るのも嫌なので、ひとり黙々と準備して自分だけ食べ始めたら、
ひとりが「見てみて。これ作ったの。」と話かけてきました。

「お母さん、怒ってるんだよ!」バーン!と噴火する私。

「お母さんごめんなさい。」と謝り泣き出す子ども達。

「もう勝手に食べな。」と怒りが収まらない私。

ああ、疲れた・・

そして何となく表面的に通常に戻って一日が終了。

・・これ、愛をもっての対応はどうすべきだったのだろう?


とりあえず、私も母を、軽んじてたのかな。
だから私も軽んじられるのかな。
「ごめんなさい。お母さん。ありがとう。」

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?