見出し画像

継続で強くなろう!

最近は継続について書いていますが
今回も継続していきたいと思います!

日々の忙しさに忙殺されて
一日があっという間に過ぎていくことも
多いのではないでしょうか!

忙しい=いそがしい
心を忘れるという字で構成されています!
忙殺=ぼうさつ
心を忘れてころされると書きます

周囲、仕事に振り回されて
自分を忘れると自分に返ってきます

自分に目を向ける
自分を労わる
自分に向き合う
自分と対話する
日記を書く

何か一つルーティーンを決めて
昨日をリセットして
今日一日昨日とは全く違う
楽しく輝かしい一日にしようと
思うだけで昨日とは別な日になります!

特に仕事、家事など毎日することが
ルーティーン化すると
全て作業になってしまいます!

一日一日を違うもの、新鮮なものにするためにも
当たり前に向き合い
当たり前は感謝の反対であることを認識して
毎日を輝かしいものにしましょう!

心を込める
言葉に出す
感謝をする
丁寧に生きる
呼吸を深めるなど

この継続で心が強くなり
感謝にあふれ、人生に張りが出ます!

小さいことの継続
自分への労り
当たり前こそ感謝

こんなことで人生は開けて行きます
知らないうちに人間は少しづつ
良くも悪くも成長するようです!

その小さな変化に気が付き
しっかり受け入れ
良ければ継続
悪ければ修正を加えて
今を生きる
その連続が未来を形成する

人生楽しみですね!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?