見出し画像

人生を楽しもう!!

最近思う事

成果、結果が絶対や命を懸けるということが
疲れるという事実

みなさんも口にはしないものの
そんなことに疲れ果て、嫌気が刺し
体調を崩し、体調がすぐれない方
もしくは当たり前すぎて何にも感じない方
実は多いのかも知れません

資本主義経済が行き過ぎて
競争社会、人の不幸を喜び
人の足を引っ張り、我こそはと
高みを目指し、社会的成功へと登り詰める
という昭和の価値観が
令和6年にもまだまだ蔓延っている
昨今、Z世代の方々でなくても
日本社会のいびつさや生きづらさは
多くの方が感じている現実問題だと思っています

マウントを取る
失礼な物言いをする
お客さんと売り手の立場
お客さんとスタッフの立場
親子関係
先生と生徒の関係も
もっと普通でいいのではと
随分前から思います

飲食店やお店で横柄な態度で接する大人は
正直かわいそうとも思います

社会生活の中で
時には売り手ですが
買い手の場合も多いのではないでしょうか?

自分が売りてでうまくいかずに
買い手の立場で売り手に横柄な態度や
悪態をつくなどの迷惑行為行動があるようです!

そんなことをして楽しいのかと
心底思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか (笑)

やはり大人は赤ちゃんを見習うといいと
常々思います!

あかちゃんは邪気がなく無邪気で
人気もので皆さんからちやほやされます

あかちゃんを見るとみんな笑顔で
周囲の子供、大人もとても
うれしい気持ちなります

ハイハイから立ち上がるまでの過程も
恐れることなく果敢に挑戦し
何度も何度も這い上がり
そして二足歩行を始め、走り始め
自転車に乗る練習を何度して
補助輪を外してまた転び
何度も挑戦する

この行動の中にできないという
想念、信念は存在していません!!

しかし、大人になると
やる前から言い訳をし
人のせいや周囲のせい
会社のせい、社長のせい、上司のせい
商品・サービスのせい
国のせい、政治のせい、景氣のせい
親のせい、学校のせい、先生のせい…

無意識にこんな思考、言動になっている
大人がとても多いのが残念です

私も氣を付けないと
すぐこのマインドに引き釣りこまれるので
日々細心の注意、自分自身のモニタリングが
必要になります

さらに疲れたり、悩んだり、焦り、怒り
落ち込んだりとする自分自身を癒すことも
必要な行為行動です!!

自分を労り、労い、愛し、癒しながら
大切にして自分に感謝をすると
とても幸福感に包まれます!!

人生を楽しみながら成長する
今まで価値観や常識に縛られることなく
しかし、礼節、感謝、恩返しの精神
親を始めとした先祖を敬い
年下の方には尊敬の念を持つ

愛を持って協力しながら
創意工夫しながら、人生を楽しみ
結果成長できたら最高ですね!

これも自分自身が望まないと
現実化しません!!

望む願望実現を心に決め
楽園のような人生を送りましょう!!

楽しみですね!!

人生は楽園!!

赤ちゃん脳になり
ちやほやされながら
絶対的な信念で成長しましょう!!
ともに!!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
肉体的再生復活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?