見出し画像

センスって、どうやって磨くの?


先月、美容院に行って来たときの話なんですが、
その日、その美容師Mさんが独立されて、初めて予約できた日で、新店舗の話や、後輩を育てる。。。みたいな話で盛り上がったんです。

その会話の中で、
「美容師さん育てるのって、センスの問題もあるから、難しいですよね?!」
 って、質問したら、Mさんが、素敵な話をしてくださいました!!

Mさん「センスって、なんやと思います?」

私「えっ?センスって、生まれ持った才能?
表現力とかかなぁ〜」

Mさん「ですよね!!僕も、生まれ持ったもんやと思ってたんですよ。」
「でも、今でも繋がってる先輩に【センス磨き方っていうのは、興味を持って知ることや】って言われてから、うわぁ!!!って、なったんです!!」

私「うわぁ、なるほど。。。それこそ、言葉のセンスありですね。笑」


センスの磨き方は、【知ること】だったんです!!


この話を聞いて、すぐ自分に置き換えてみました。
私の磨きたいセンスって、なんやろ?!

会話のセンス?

会話に興味持つ???

!!!
相手の話に興味を持って、相手を知る☆

今、まさに、私がやっていて、
一番楽しい時間は、センスを磨ける時間なんや!!
と気づいて、ワクワクが止まりませんでした。笑


それに気づいたら、
いてもたってもいられなくなって
今、これを読んでくださってるあなたにも
会える日が来るかもしれない!!と
楽しみです♫


あなたが磨きたいセンスって、ありますか?
思い当たらない方も、「ない」のではなくて、
今はまだ気づいていないだけかもしれませんよ♫





☆「ないものづくし」の呪いを解いて、
悩み苦しむ時間を、
笑い楽しむ時間に変えたいあなたへ☆
メルマガはこちら
 自分の感情をうまくコントロールして、「素直に生きる」を大切に、子育て•自分育てをする中での気づきや変化を赤裸々にお伝えしています♫ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?