見出し画像

ダンスレッスン~基礎クラス

久しぶりのダンスレッスンでした。

10数回程教わっている教室なんですが、先生も部長(このダンス教室部長さんがいます)さんも生徒さんもみなさん優しくて楽しい方ばかりです。この教室に参加できるのはありがたいことです。この教室に行き着くまでに紆余曲折(といったら大袈裟ですが)ありました。そのうち気が向いたら書きます。

基礎トレ。
大まかに書き出しますと、ストレッチから始まってリズムトレーニング、基礎的なステップの練習、課題曲の練習(主に既存曲のサビ部分を先生が踊りやすくアレンジして教えてくださいます。)

私はとにかく体が硬いので、そこで毎回心が折れかけます。でもこの教室はあんまりスパルタなストレッチとかやらないので真面目にやってる限りは出来てなくてもなんとかなります。
(体が硬い人間にはこれが大きい。ストレッチや筋トレに関して厳しいところは本当に厳しいです。)

今やってる課題曲はこちら

ビヨンセさん。尊敬すべきアーティストです。
この曲の振り付けを毎回少しずつ(私にとっては少しというレベルではないのですが)覚えて言って、夏に開催されるこの教室のイベントで披露するみたいです(確かそうだったかと)

もうね、原曲と振り付けに圧倒されて毎回、心が折れてる状態から始まるのですが、とりあえずは楽しんでやらせてもらってます。

この日は一番サビ終わりまで進みました。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?