見出し画像

10月9日(月)@名古屋

ふー。。。

日本にきて10日ほど経ちました。
なんか落ち着かない感じが続いています。

新しい街、新しい仕事内容、新しい会社、久しぶりの日本、久しぶりの一人暮らし、初めて家族から離れて。
色々ありますが、家族から離れているのがボディブローのように効いている感じです。。
慣れの問題もありますが、もうしばらくこの落ち着かないのが続く気がします。
でも、やれることをやる、ひとりじゃない、は変わらずにココロにおいて程よく走ろうかと思います。

日本に来て大体登録系も済み、住環境も揃ったところです。あとは少しづつアジャストしていけば今月末には落ち着くだろうと思います。

家族:一日一回はラインをする、渡航諸々に関して準備を開始しなければ
恋人:オジサンにとってこれは難しい問題だ。。様子見。
趣味:これは生活が落ち着いてそれからだな。なので、変わらず動画を見ている。いや、馬券をネットで買えるようにした!が、試しにやったらサクッと1000円負けた。
仕事:なんだかよくわからない。。喰らいついていくしかない。。
友人:会社関連の人たちとしかまだ交流がない。昔からの知人が2名だけいるので彼らとそのうち会いましょう。

しかし、お金がだいぶ無くなった。スーツや電化製品、携帯電話、布団が大物としてあったが、それでも計18万円くらい10日でなくなった。。うーむ。。

日本円の感覚がよくわからない。。

ちょっと週15000円で生活できるか今週試してみよう。でも、平日3/4は飲みに行くけど。。

さあテンション上げて行ってみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?