見出し画像

新しい

転職を機に 新しい職種にチャレンジしてみようと意気込んでいました。

医療事務
もちろん、無資格 未経験なのですが、
意外とこれでも最初の入り口は突破できる雰囲気

ゆっくり覚えてもらえれば、とか
教育や研修の時間を確保してもらえるようなのもあり、働いてる自分を想像してみる。

んー、、、やはり、
よっぽどの好条件じゃないと飛び込めない。

沈丁花 もう少しで、咲くかな♪

新しい職種といえば
小さな可愛い雑貨屋なんかも良いなぁと♪
そんな時、良く行くお店の求人ポスター発見💡
その場で、すぐに応募した。いつもは慎重なのに、時々凄い行動力を発揮する🤭
が、しかし、、
残念ですが。。。募集人数に達しましたので。。
と、今後のご活躍をお祈りされるメールが返ってきた。

え、、ちょっとショック!
落ちると思ってなかった笑
しかも店の前を通ったらまだ募集の看板が!
え、、ショック超えて悲しい!
年齢?履歴書で落とされた。
特にスキルや学歴の条件もなかったし、
年齢か?45歳は無理なのね?、、ガッカリ😞

紫陽花 新芽!

モウ、暫ク求人サイトヲ見ルノヤメヨウ。
そう思った矢先、
オープニングスタッフ募集・:*+.\(( °ω° ))/.:+
これまた魅力的な!求人が目に飛び込む。
しかもやってみたいと思っていた
アパレル!?になるのかな、、(°▽°)・:*
40代も活躍中というフレーズも!

水仙の芽も出て来た🎶

書類選考ー電話にて条件確認ーWEB面接
ついに.。. o(≧▽≦)o .。.:*採用メール!

˚✧₊⁎⁺˳✧༚ゼロから初めましての人達と
売り場を作り始める…楽しみすぎる˚✧₊⁎⁺˳✧༚

3月から、通勤も服装も1日のルーティンも
変わることになる。

庭の新芽🌱も成長中📷
私も健康第一で頑張ろう🏃‍♀️

好きな季節 3
〜春〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?