見出し画像

toxic人ごみ

休職201日目です。

昨日は年明け初の診察日でした。

自分の通う病院は駅直結です。
いつもの診察時間はこちらから何も言わない限り病院側で振り分けられ決められます。(診察日は聞かれます)
毎回昼過ぎの診察でしたが、昨日の予約時間は何故か17:30。

帰宅ラッシュと重なり人が多い多い。。
休職前は通勤時に使用していた駅なので、人が多い時間帯だと出勤時の不調があった頃の自分を思い出してしまいますね。

ちなみに見ていたのはこんな光景。

…電車から飛び出てくる人の群れ。
(ゾンビ映画か渋谷事変か!)

…乗り換えの為に必死で走る人。
(エスカレーターは走ってはダメ)

…歩きスマホをして対向者とぶつかりそうになる人。
(逃走中でもやってるんですか?)


そんな人達を見て過去を思い出し未だに気分が少し落ちます。まぁ半年前に比べればかなり冷静に自分の心境を理解できる様になったと思いますが、駅の人混みはまだ私にとっては心拍数を無駄に高める"毒"らしいです。

見ない様にしよう。。ってか会社の人いるかもしれない…早歩きで回避します。極力会いたくないので。


話を戻して、病院に入ります。
病院内にも平日の昼過ぎとは比べものにならないほど患者さんがいました。す、座れるのか…

待つ事30分、ようやく呼ばれます。
多少睡眠の質が改善して良くなってきているので、眠剤を減薬して様子を見たいとの事。
ここまできてようやく初の減薬。でも無理はしないでと釘を刺されました。。

少しは良くなっていますね。

駅直結の薬局にて薬をもらいます。
「おっ、お薬減りましたねー」
と自分の親世代の薬剤師の方から言われました。いつもは見ない方でしたが優しそうな雰囲気が表情にも表れていて好印象を受けました。

帰ってくると、もう20時過ぎでした。

今日は走るのやめておこうかと思ったんですが、絶賛正月太り中の体を少しでも改善すべく走りに行きます。

その帰りにまた野良猫ツインズがついてきたのでハム用のむね肉だけあげます。

はよくれやぁー!!

立っている姿を写真に収めようとしていたらひっかく攻撃を受けました。笑
決しておちょくっているわけではないんで。。



とこんな1日でした。

急いで帰る人々の気持ちは自分も分かります。やっぱ早く家に帰ってご飯食べたいですよ。

でも公共の場では節度や配慮は必須ですし、人混みでみんながストレスを抱えている時だからこそ助け合う必要があるんですよね。

歩きスマホでぶつかりそうになっている人や人を跳ね除けてまで走る人達に理解して欲しいです。


以上です。書いてる途中寝てたんで誤字があるかもわかりません。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?