見出し画像

トカゲ捜査網、レイジングサーフ開封したらまさかの…

休職94日目ですね。

一昨日発売したポケモンカードの新弾、レイジングサーフ。昨日はこの記事を書きたかったんですが、我が家のトカゲ脱走事件が発生したので、急遽記事を書き換えました。

ちなみにまだトカゲは見つからず。。

フォロー中のクリエイターの方から詳しくアドバイスをいただき、アドバイス通りしばらく部屋を暗くして、懐中電灯で照らしながら、床を這う様に捜索しました。エサや水を暗がりに設置すると出てくる事もあるそうなので、それも実行中です。
ネットで調べてもあまり詳しくわからなかったので、この情報は本当に天の助けでした。
ありがとうございました。
お礼となるかわかりませんが、オススメ記事を掲載させていただきます。

ごみ屋敷という過酷な現場にも関わらず面白く記事にされていて、その精神力と行動力に読みながら凄いなぁと感心させられております。いつもご苦労様です。。


話を戻しますね。トカゲの捜索。
妻は「洗濯機の排水口から出ていったかもね」と言います。確かにその可能性はありますが、諦めないでトラップを設置しておきます。
部屋を暗くしてしばらく外出。そして夕方帰宅。もしかしたら出てきてるのでは?という淡い期待を持って、そーっとドアを開けるんですが、それでも見当たりませんでした。。

トカゲがいなくなった事で我が家の懸案事項として息子のメンタル崩壊問題があります。
トカゲに"ニコちゃん"と命名し、忠誠度"超溺愛"で育てていた息子なので、もしいなくなったら泣いて怒ってしばらく部屋の隅っこでうずくまってしまうくらい落ちるかと思いました。

…でも意外と冷静で「まだ出てこないねー。どこいったんだろ」と呟いたりしています。
ひとまずホッと胸を撫で下ろす妻と私。
するともしかしたら私の方が傷が深いかもしれません。泣きそうなのでww

息子がトカゲをなくしても泣かなかったのはハムと触れ合える様になったおかげかもしれませんね。噛まれないと分かったらとにかく連日「かわいー」と連呼しながら触りまくっています…
いつか噛まれるぞ!

トカゲはとりあえずひょこっと出てくるのを期待して気長に待ちます。
出てきて欲しいですね。




気を取り直して、

一昨日ポケモンカードの新弾発売日でした。
今回は1BOX当たりました!当たってよかったです。トイザらスさんありがとう。

昨日の朝、トカゲ事件の前に開封。
今回はガブリアスex狙い。あとはレア度が高いカードがでたら嬉しいな、くらいの感覚で開封しました。

………!!!

SAR出ました。(レアリティが2番目に高く、市場価値も最も高くなりやすいカード)




チリSAR
チリやっぱイケメンですね。

「夢女子キャラランキング」というので1位になった、女性から絶大な人気を持つキャラのSARです。
(下部の記事の一番下にチリについて記載されております)

かっこいいカードですね。
女性キャラなのに可愛さや華やかさを全面に押し出さずにスタイリッシュに決めててオシャレです。
結局、ガブリアスexは出なくてショックでしたがこのカードが引けただけよかった方だとは思います。

ちなみに"チリSAR"近くのカードショップの買取表が更新されていましたが、12000円買取の様です。

え、もっと高くてもいいんじゃないかと思いましたが、再販が決定している昨今のポケカ新弾なので価値はあまり上がらない様です。

そしてカード事態、初期キズや反りが目立ってそれも悲しいですね。私は印刷に携わる仕事をしていますので、製造品質についてあまり追求はしたくありませんが、最近の新弾は断裁不良や白かけが多い印象です。
製造ノルマが多すぎて断裁刃の使用劣化やブランキング圧の設定値が不十分なのかもしれませんね。
かっこいいカードなんですが、残念です。

…という凄いレアなカードなんですが、息子は「別にいらないかな」とポツリ。。

え、売ってもいいの?と聞くと「いいよー」と言われました…軽いぞ。もっと抵抗してもいいんだが…


ただ状態が悪いので高くは売れなさそうですね。前にカードを整理して売却用カードが数点あったので、査定も兼ねてそれと一緒にカードショップへ持って行く事にしました。


査定結果は…

4800円。安い。安すぎる。

原因はやはり反りと裁断不良だと言われました。わかるけども…
売る予定だったカードだけ売却して、チリSARは持ち帰りました。今日他のショップに行って査定してもらおうと思いますが、多分同じ様な評価でしょうね。そしたら家に持ち帰り保管します。


しかし前回もリザードンexのurが出ましたが、最近はポケカ運がついていますね。トリプレットビートをコンビニで10パック購入して、キハダSRが出たのがそれまでの私のトップレアだったので、これは凄い引きです。


…なのに昨日トカゲが脱走した事に気付き、しばらくカードどころではなかったですね。

一昨日の朝に撮影したトカゲの眠る画像を載せておきます。。

目を閉じるトカゲ。

この写真を撮る為に30分くらいケージの前でカメラを構えていたんですが、うまく撮れませんでした。。

早く帰ってくるのを祈るばかりです。。



以上ですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?