見出し画像

一押しスナック菓子を挙げていく

休職274日目です。

週末はスーパーへ食材の買い出しに行くのが日課になりました。

日曜日も近所のマックスバリュで買い物しましたが、最近我が家でブームになっているお菓子があります。

それがこちら。

イオンのプライベートブランド"トップバリュ"のポテチです。お菓子の王道ポテトチップスですが、正直今まであまり買ってこなかったんですよね。

若い時は自宅に誰か来るとか宅飲みの時にはほぼ必ずカルビーのビッグバッグコンソメ味を買っていましたが、それ以外で買うことは稀で、スナック菓子はどちらかと言えばヤマザキナビスコのチップスターをよく買っていましたね。

もちろんポテトチップスは子供の頃から好きでした。
ただ食べ始めるとあっという間になくなってしまう印象があって敬遠がち、かといって大きいサイズのポテチは高いから買えない。
そんな理由からセールの時以外は買わなくなっていました。

そしてこの歳になり定期的にスーパーへ行く様になると、「何かしらお菓子買ってしまう病」に罹患していたという事実に気付いてしまいました。笑


休職してからダイエットをしつつも、ミックスナッツや小分けチョコを買う為にお菓子コーナーに足を運び、そこでセール中のお菓子を手に取っては買ってしまうというのがたまにありました。
これでは意味がないとハッと目覚めてしばらくはお菓子コーナーへ行くことも避けていたんですが、今ではもうルーティン化されつつありまして、本当にこれでは痩せるものも痩せないですよね…。足が勝手に…とはよく言ったものです。。軽い依存だ。

でも結局、安い・少し甘いものが欲しい・気分転換の為などと理由を付けては購入してしまいます。
(でも妻もまんざらではなく…買ってきたら食べていますが。。)

そんなルーティン化されたお菓子コーナーの巡回。というか病気。
そこで見つけてしまったのがこのトップバリュ格安ポテチです。

トップバリュポテトチップス"しお味"

これの良いところはやはり価格ですね。
セールでもないのに1袋78円(税抜)で買え、しかも量も他メーカー品とほぼ変わりません。

味は3種類あります。
しお・コンソメ・のりしお。

王道ですね。ただコンソメとのりしおは味や風味が弱めですかね。どちらかといえばポテチはコンソメ派でしたがこの品に関しては"しお"がイチオシです。


あとマックスバリュではないですが、ドラッグストアや他のスーパーであると買ってしまうイチオシスナック菓子がこちら。

https://amzn.asia/d/763QGH4

東ハト"なげわ"。

子供の頃からから食べていましたが久しぶりに食べたら思った以上に美味しくて、気が付けば止まらなくなっていました。
似た商品でポテコというのもあるんですが自分としてはこちらの方が味やこの形が好みです。

あとこの前初めて食べて美味しかったのがこちら。

https://amzn.asia/d/0Xy6BuL

YBC"エアリアル"。

ここにはありませんが自分が食べたのがコーンポタージュ味。
軽い食感に絶妙な濃いめコンポタ味がマッチしてました。
息子と「ママの分も残してあげよう」と話しながら食べていたんですが、あっという間に完食してしまいました。
食感や味の感覚はとんがりコーンに近かったんですが、こちらは層が4層になっていてとんがりコーンよりもサクサク。軽い食感でしたね。
これはリピート必死です。


あとはヘッダー写真のこの品。

https://amzn.asia/d/aS0iYqd

カルビーポテトチップス"イカスミ色のポテトチップス"。

これも最近たまたまスーパーで見つけて購入しました。
その名の通り確かに黒いパウダーがチップスに振られていて部分的に黒くなっていましたが、真っ黒といった感じではなかったですね。
味も少し違うのかと期待しましたが…コンソメそのままでした。。




という訳で私のイチオシスナック菓子という内容で書いてみましたが、これ書いていたらお腹が鳴り始めました…あぁ。

…本気で太ってきているのでアメでも舐めて少し自重したいと思います。



以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*追加
なぜかAmazonへのリンクが上手く表示されないかもしれません。。なぜか不明ですが一応ご了承ください。。

息子撮影(キッズフォン)のチョコでお茶を濁す

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?