見出し画像

実は新卒2年で適応障害になり休職⇨退職しました【実話】

こんにちは☺︎ミナです。

あまり自分のことを書いていませんでしたが、実はタイトルの通り新卒で雇っていただいた会社を2年で退職した過去があります😢

原因は、会社の人間関係から適応障害になり体調が悪化したためです。

今は退職してゆっくり心身を休められているおかげで、体調も回復することができています。

最近ポイ活でお小遣い稼ぎをしているのも、そんな過去と現在があったからでもあります😂


あらためて、ですがnoteも始めたタイミングですし、適応障害になった過去、会社であったことなどをつらつら書いてみようと思いました。


個人が特定されるのは怖いので、念の為若干の有料記事にさせていただきますが、もし興味がある方がいましたら読んでくださると嬉しいです。

本noteで伝えたいことは、

今精神的なことで悩んでいたり苦しんでいる方がいたとしたら、無理せず休んで大丈夫だよ

ということです。

適応障害と診断されるまでの会社であった出来事


適応障害と診断されるまでの会社であった出来事です。

会社の方は大方優しく、会社自体もいわゆるブラック企業、というわけではありませんでした。

私は事務員だったため残業もそんなにはなく、他の方は21時前後まで残ってた人もいたので、それに比べたらホワイトに働けていましたね。

でもそんな状況下でも適応障害になってしまいました。

その原因は、

同年代の方や同期がほぼいない状態だった
先輩方とコミュニケーションがとりにくい状態だった
お局に目をつけられてしまった

これら3つでした。順に何があったか書いていきたいと思います。

①同年代の方や同期がほぼいない状態だった



会社で働いていると、嫌なことや辛いことは日々たくさんありますよね。

皆さんはそういう状況になった時、どのようにしてストレスを発散していますか?

私は人に相談したり話を聞いてもらうことで発散できたりします。

しかし会社には、ストレスを吐き出せるような同期が同じ部署にいませんでした。

先輩とは仲が悪かったわけではないのですが、すごく仲が良かったわけでもなかったので、結果的に嫌なことがあっても気軽に愚痴を話したりはできませんでした。(何より先輩ですし…)

だから自分の中で消化するしかなくて、辛くなってしまいました。

ここから先は

2,947字

¥ 100

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?