見出し画像

【読書術】学んだ内容を活かす方法

主にビジネス本を読む機会が多く、その次に自己啓発本を読んでいます。
読書をすると、その場では勉強になっても日が経つにつれて内容を忘れてしまう事もあるのではないでしょうか。
私は、様々な本を読むと頭の中に断片的には残っているが、振り返りたい時の実践している読書術を簡単にご紹介致します!

学んだ内容を活かす方法

結論は、スマホですぐ内容を振り返る事ができるようにしています。

特に勉強になった・重要と感じた内容等に線を引く

スマホで該当ページを撮り、フォルダ分けをする
※実践の内容の場合は、1項目を読んだらその場で実践をして習得しています。

▼実際のフォルダ(一部)

読み終えて満足!と、本を読む事が目的にならないように・・・
いつどこでもスマホで内容を振り返る事ができるので、楽です♪

もし、皆さんの読書術を教えて頂けましたら、嬉しいです!



▼公式LINE(認証済み)にて、ご質問・ご相談事を承っております。
もれなく!お友達追加特典を配布中
限定のお得情報を配信中


【HP・各種SNS】
■HP:https://www.fanmaking.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/fanmaking2018
■X:https://www.twitter.com/hiro_soccer0529
■Instagram:https://www.instagram.com/toro0529
■アメブロ:https://ameblo.jp/a0529




頂きましたサポートは、お仕事・チームメンバーとの連携強化に使用し、今後のビジネスに活かします。