見出し画像

今日もチーズケーキで楽しい人の自己紹介

 小さい頃は毎日無理して楽しかったけど,最近は割とちゃんと楽しくてうれしい。突然深夜にnote始めて見たりしちゃうし。

 急に思い立って,noteのアカウントを作成してみた。ついさっき,5分前のこと。noteの使い方も確認していないし,自分のホーム画面? も見に行っていない。なんかの設定ができるらしいね。

 何を書こうかも考えずにPCを開いたので,まずは定石どおりに自己紹介でもしておこうと思う。お付き合いください。


楽しく生きる! 牧場のちーずけーき

 改めまして,牧場のちーずけーきといいます。
 今日のお昼ご飯はクッパ,夜ご飯はナポリタンでした。朝は寝てたから食べていない。足の指がやたらと長いのがチャームポイントです。
 「みんなで楽しく生きる」がモットーの,実験心理学系の修士1年生。
 ここまで読んで誰のことだかなんとなく分かった身内は,そっと知らないふりしておいてな。

就職活動と書きものは仲がいい

 博士課程に進学しない修士1年生(3月)は,ついでにがっつり就活生でもある。研究がしたいから大学院来たんだし,と夏冬のインターンにエントリーもせず,3月の就活解禁に合わせてようやく動き出した。

 さっきまでお布団の中でぼんやり自己分析をしていたら,無性に文章を書きたくなった。研究で実験の次に好きなのは,論文の執筆作業なんですよ。
 すでに確定している複雑な実験手続きを,初見の人に一発で理解してもらえるように表現を模索したり。
 頭の中で大まかに組み立てられているものを,文章化しながら整理したり。
 とりあえず思うままに書き始めて,最後までたどり着いてから片づけをしたり。
 楽しいねえ。

 無計画にアカウントを作ってみたわけだけれども,ここまで書いて,もしかして私,ここで文章にしていったら自己分析が進むのでは? という気がにわかにしてきた。
 途中で飽きるかもしれないし,全然関係ないことも書きたくなったら書くけれど,しばらく就職活動のお供にnoteを使ってみようかしら。

楽しく書くのでどうぞよろしくね

 就職活動の情報をnoteに求めに来た方,今後書くかもしれない心理学の話からさかのぼってたどり着いた方,その他なんでか興味を持ってくださった方。
 ときどきへこみながら前向きに楽しく生きる牧場のちーずけーきをどうぞよろしくお願いしますね。

 ちなみにこの記事を書き進める途中で,先月旅行先の牧場で買ったチーズケーキ(プチ)を食べ始めました。深夜に食べる濃厚なチーズケーキのおかげで,私は今日も楽しいよ。全国のチーズケーキ農家に幸あれ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?