見出し画像

めぐりめぐるWA市 参加

2022年4月2日土曜日
さいたま市桜区の桜環境センターのイベントに参加しました。桜並木がキレイに見える広場の真ん中に場所をもらいました。青空で風が少し冷たい朝でしたが、心地よい時間を楽しみました。

●フードドライブ
●ムクロジの販売
●ヘチマスポンジの販売
●ハーブ(ルッコラとコリアンダー)の販売
●クラフト製品(布バッグとがまぐち)の販売

一番最初にルッコラがすぐに売り切れ、次にヘチマスポンジが売れていきました。ムクロジとヘチマスポンジを使うプラスチックフリーの生活についても多くの人たちが耳を傾けてくれました。興味を持ってくれる方がいることを実感しました。

持って行った数は少なかったのですが、布バッグとがまぐちなどのクラフト製品は完売しました。手作りものに興味がある方が多いことを感じます。

また今日は以前懇意にしていた方々に再会することもできました。顔を見ながらコトバを交わすことで、懐かしくもほろ苦い感情が走りました。春のスタートらしい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?