見出し画像

ビジネスライクな教育⑥

非通知でこんな電話が、「子供たちが遊んでいてうるさいので指導してください」

いいとか悪いとかではなくて、単純に疑問で、なんで自分で言わないんだろう…
何だか子どもみたいだなと、確かに昨今隣人問題でちょっと言いづらいことがあると思いますが、自分のことはまずは自分で

何か自分で言いにくい事情があったのでしょう。
でも、家に帰った後のことは学校なのかなー

生徒指導担当が、すぐに対応してたけど。何でもかんでもイエスマンは良くないなと思ったことです。

ビジネス的にいうと、
「本日のサービスは終了しておりますのでご自身で対応いただくか、24時間対応の警察消防へお願いします」といったところでしょうか。

けどこれって学校って考えたら冷たいって感じる人がほとんどだろうな。

どの仕事にもある程度の、あそびの部分があってそのあそびの部分に、学校が多く入ってくる。

けど、学校はマイナスしてくれなくて、アップアップ

総合学習 道徳 英語 プログラミング 1人1台端末 オンライン授業
コロナの消毒

引き算をしないと、今の子たちは先生やりたがらない!

と思う。そんな人ばっかじゃないと思います。が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?