見出し画像

【アテンダントレポート】20代後半・ 🥀かっこいいモードが似合う女性に!-mikai

こんにちは、
《あなたに合うファッションをレクチャーしながら、一緒にお買いもの!》ファッションアテンダント 現役アパレル販売員 mikai@mki_msn)です。

■ファッションアテンダントとは?

Fashion Attendant
センス良いファッションオタク達が、あなたに合うファッションを一緒に探してくれる、買い物同行サービスです。

https://fashion-attendant.com/

私は、美術大学卒→アパレル販売員→グラッフィックデザイナー、カメラマン→オンラインのパーソナルスタイリストを経て、現在はフリーランスでアパレル販売員をメインとして活動しています。

オンラインのスタイリストの仕事では、お客様の詳細なプロフィールや要望に対して沢山のアパレル商品を提案してきました。また現在の仕事であるアパレル販売員としては様々なショップに立たせていただくため、日々たくさんの商品に触れています。

そういった経験から、世代の傾向や大まかな骨格・体型によってその人に合ったお洋服を見極めるのが得意です。

私事ですが今年の6月、ファッション&ビューティの業界向けデジタルメディアであるWWDJAPAN.com様からインタビュー受けました。

▶︎アパレル販売員の新しい働き方、“フリーランス販売員”mikaiさんの仕事術 | WWD JAPAN.com


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

私自身様々なファッションをしてきましたが、現在はシンプルな装いを軸に、シューズや小物で個性やトレンドを表現するスタイリングに落ち着いています。


■20代後半/女性のクライアントさん

「服やおしゃれすることは好きですが、自分はなにが似合うんだろう??と悩むことが多くて、アドバイス頂ければなと思い今回申し込みました!🙏」

「シンプルでかっこいい感じの服装が好きです✨
雑誌だとファッジ、ジゼルをたまに買ってよみます🙂」

ご本人とのLINEより

ファッションは好きだけど、何をきていいのかわからない。。。
半袖が苦手で、手持ちのお洋服の中にはなく、職場の人にも心配されてしまうとのこと😢

このお仕事をさせてもらっていて、モードなかっこいい格好をしたい!と言ってくれる子なんて珍しい!個人的に力の入る機会でした💪🔥


■当日のコース(3時間コース)

◇スタニングルアー 新宿ルミネ2

大人モードな雰囲気のスターニングルアー。落ち着いたカラーが似合います。かっこいい雰囲気でも、色合いが優しげなので似合います👏

でももう少し、柔らかい雰囲気でも良いかも☺️?

◇STUDIOUS WOMENSルミネ新宿店

スタイリングの+αのエッセンスを加えてくれる、ジレ。
私服が淡いスタイリングなので、どちらも似合うけど、やはり右の優しい色が似合うかな。

ジレは、幅広いシーズンで使えるので、一つ持っておくと便利ですよ。

◇センスオブプレイス ルミネエスト新宿

モードだけど、こちらも柔らかいカラーリングが特徴のブランド。
右下のかっこいい雰囲気も似合わなくはないけど、ちょっと優しさのあるスタイリングの方が、雰囲気に合っています⭐️

◇KBF ルミネエスト新宿店

可愛い!!トップスは、柔らかくて、コンパクトな雰囲気◎
カッコよくなりがちな、オールインワンは「柔らかいカラー×ワンポイントデザイン」で女性らしく。

ボリュームがある靴でも、先がスッとしているので似合いやすい◎


引用:GU

シューズは、上よりも下の方が似合います「ボリューム<シャープ」
つま先だけでいうと、「ラウンド(丸)<ポインテッド(三角)」です!
※絶対じゃないです

例えば、上のポンプフューリー(白スニーカー)のように、ボリュームがあるお靴でも、先がすっきりしていれば似合いやすい☝️✨

◇ GU(ジーユー) 新宿フラッグス店

最後に色々着てもらい、やっぱり首元は開いているものよりも、詰まっている方が似合いそう🤔
袖は無しか、ちょっと長めの肘上くらいだと、肩周りがすっきり見えます。(少しでも肩から目線を下げさせる効果◎)大人っぽさも出ますね👍

↑個人的にフォローしている方なのですが💦、雰囲気や、似合うものが近しい気がするので、よかったらご参考ください🙏

■最後に

3時間コースで、回れるショップは5店舗が平均値です😃
以下クライアントさんからいただいたメッセージです🕊

今日はありがとうございました😭✨
写真もたくさんありがとうございます!!
今回アドバイス頂けたのでこれから服を買うのがめちゃくちゃ楽しみです…😢

クライアントさんとのメッセージより

この度は、ありがとうございました🌟


■mikaiのファッションアテンダント申込みはこちらから

▶︎mikai プロフィール |Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-


■FOLLOW ME


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪