第1回 「ビッグカツサンド」

おはようございます

今回は駄菓子屋に並んでいるものを挟んでみると楽しいのではと思い、挟んでみました!


ビッグカツをなんの工夫もなく挟んでみました

食パンを焼いて

キャベツをスチーマーで蒸して

焼けた食パンにバター塗って

焼いたビッグカツ乗っけて

キャベツとお好みソースとマヨネーズ乗っけて

いただきます!


評価 ★☆☆☆☆

焼いたビッグカツが固すぎました 笑

結局美味しいのは食パンと蒸したキャベツでした 

美味しくなかった原因としては

やっぱりパンの固さより焼いたビッグカツの固かったからだと思われます

結論

食パンにビッグカツを挟むとビッグカツが硬すぎて美味しくない


ビッグカツを挟むならもう少し硬めのパンが良さそうです

ただビッグカツ自体の味のインパクトは小さいので、固いパンと合わせた時にほとんど味がしなくなりそうな気もします

固いパンには味濃いめの燻製系のものが合いそうな気がします

次も駄菓子縛りでもっと柔らかいものを挟んでみます

次回に続く


#朝ごはん #朝食 #サンドイッチ #駄菓子 #駄菓子 #ズボラ飯 #レシピ #失敗レシピ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?