見出し画像

ランニング後にふわふわパンケーキでエネルギー補給_ラン#8

10月下旬にフルマラソンに申し込みをしています。
もう残り1ヶ月を切りますので、
そろそろ30km以上を走っておかないと、
と焦り始めています。

先日、30kmを目標に走り始めたのですが、
暑さにやられ、25kmで挫折しました。

その後、家族と「むさしの森珈琲」で
少し豪華めのランチをしました。
ランニングで軽く凹んで帰ったのですが、
疲れた体が満たされ、心も癒やされました。

<ランニング>

今年の夏は本当に暑く、そして長いですね。

以前の記事でも書いたのですが、

汗の量がすごくて、いつも大変なんです。

この夏は、
5kmも走るとシャツがかなり汗でいっぱいになります。
だいたい10km地点で、シャツの限界突破、
15km地点で短パンの限界突破し、上下ビチャビチャです。

雨の中走るのと、あまり変わらない状態になります😂
最近は走っていると、いつも思います。
「頼むから、雨降ってほしい!」

この日のランニングは、給水3回。
12kmと18kmと23kmでした。
1度給水すると、またすぐに喉が渇き始めて。
給水までの距離が短くなっていきました😂

汗をダラダラ流しながら、
アクエリアスを体に流し込みます。
飲む→力が湧く→汗放出、
飲む→力が湧く→汗放出、の繰り返し。

飲んだ分がすぐに体からあふれ出ているみたいな、
不思議な気分になってきます😁
夏の暑い時ならではの体験ですかね。


また、暑さで体力、足の力、がかなり奪われます。
これは、皆さん、同じと思いますけど…

この夏は、15kmまでは体力がもっている感覚です。
なんですが、今年3月のフルマラソン(初参加)では、
22kmまでは体力がもってました。
今から半年も前なのに。

やはり、気候や気温でかなり左右される、
と思います。
この半年で、体力はだいぶついているはずなので。。。

10月下旬の人生二回目のフルマラソン、
もう丁度良い気候だろうと申し込みました。
9月の下旬まで、この暑さとは思わなく、
気温と湿度がすごく気になり始めてます。
あと1ヶ月ちょっとで、
どこまで下がってくれるのだろうか。


<むさしの森珈琲>

ランニング後、
妻と息子(中学生)の3人で行きました。
3連休、外出予定もなかったので、
ささやかですが豪華に食べようと😀

途中挫折はしたものの、
久々20km超えてランニングしましたので、
自分へのご褒美です。
量は考えずに、食べたい物を食べようと決めました。

息子は肉料理、妻はクリームパスタ
僕はロコモコプレート

疲れた体に染み渡りました。
やっぱり、肉は旨い👍


以前1度、家族3人で来たことがあって、
その際、息子が初めてここのパンケーキを食べて感動し、
「また来たい」となりました。

ということで、今回も食事の後、
各自パンケーキを食べました。
これの為に、むさしの森珈琲にきたのです!

ふわっふわで、すごく美味しいんですよね。
食べると口の中で溶けていきます。
2つセットですが、
あっという間に食べれちゃいます。

アップで撮影。ふわっふわです。

一緒に、「蜂蜜入メイプルシロップ」が付いてきます。
息子としては、好きなだけ掛けることができるのが、良いようです。

僕や妻は、たまに味変で掛けるくらいで、
シロップがなくても充分おいしいのですが、
息子は大量に掛けて食べてました。

最後は、
「もうそれ、シロップだけ飲んでるよね」
って位😅


頑張って汗をたくさんかいた後に、
家族でゆっくり、
おいしいものをたくさん食べて、
充実した1日でした。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?