見出し画像

マッチングアプリ界の困ったさんたち

昨日、【マッチングアプリに疲れてしまった僕たち私たちへ】という記事を書いたんですが、

疲れてしまう1番の原因はやっぱり困ったさん達に精神を削られ続けた挙げ句、

「ゲイに絶望した!」(異性愛者の場合は男性もしくは女性に絶望した!ってところでしょうか)

ってなっちゃうからじゃないかなと思うんですね。

そして、そういう困ったさん達に遭遇してしまうのは自分に原因があるんじゃないのか?とか、自分だけ困ったさんに遭遇してるんじゃないのか?とか、ネガティブに考えちゃう人もいるかもしれないなぁと思ったので、

「僕も、困ったさんに困ったことあります^^」

って体験談を書けば、
「自分だけじゃなかった!^^」って元気を出してもらえたり、単純に
「やばい人おるな〜^^」って感じで体験談として面白がってもらえるかな?と思いましたので、徒然なるままに書いていきます。

エントリーNo1
【3行で伝えるよ、欲望のメッセージを】

これは今日の話で、しかも結構衝撃的だったんで記憶が色あせないうちに勢いで書いていきます。
休日出勤を強いられて、朝から「ウェ〜」って気分になってたんでマッチングアプリで「休日出勤かよ〜涙」って呟いてたんですよね。
呟いて1時間後くらいでしょうか、ちょうど職場の最寄駅で降りて改札を通ろうとしたときに、携帯が鳴ったんですよね。
ヴ〜、ヴ〜、ヴ〜!って3回。
何だろう?って思って携帯を見ると、どうやらアプリにメッセージが届いていたようで、確認してみたら同じ人から3回に分けてメッセージが届いていたんですね。

やろう
来て
ください

って・・・。
いやいやいや!「野郎来て下さい」かと思ったわ。
申し訳ないけど、野郎系じゃねぇですわ、思ってたら
「(SEX)やりたいから来て下さい」ってことかよ!っていうか何でこっちが行かなあかんねん!
俺はこれから仕事じゃい!しかも顔もわからん人間のところに会いに行けるかい!
仕事まえにエグイメッセージ来たなぁなんて思いつつ、プロフィールを見たら自分より10以上若い子だったので、「若者の性欲の暴走ってこぇえな・・・」と思いつつ職場に向かいました。


エントリーNo2
根掘り葉掘りおじさま

トップバッターは、若者のエグみについて書きましたが、おじ様も負けておりません。自分より20以上上のおじ様について書いていきます。
おじ様からメッセージが来て、そのやり取りで精神を削られたって話です。(以下メッセージにて、【お】はおじ様のメッセージ、【ファ】は私fatty男のメッセージです)

お「こんばんは。一人暮らしなの?」
ファ「こんばんは。はい、一人暮らしです」
お「自炊してるの?」
ファ「最近、ボチボチ始めました」
お「得意は?」
ファ「お好み焼きですかね・・・笑」
お「へ〜。」
ファ「料理苦手なので、レパートリーが・・・」
お「今、コメダ珈琲店でトンカツ食べてるんだよね。
コンビニで巻き寿司買ってきたのを、こっそり取り出しながら^^」

ファ「いや・・・、それはまずいですよね・・・」
お「コメダのトンカツ〜(トンカツの画像が送られてきた)」
ファ「いやいや・・・」
お「てか、得意料理って野菜炒めの人とかがほとんどじゃない?
やっぱ晩飯は米粒食べないと落ち着かんからな〜。
てか出身どこ?

ファ「それはちょっと初めてのメッセージでは答えにくいです・・・」
お「へ〜。てか、今住んでるのは出身と同じ県なの?」
ファ「・・・・・・(イライラしたので無視)」

いや、今やり取りを見直しながら書いたんですが、このおじ様色んな意味でやばいですね・・・。まず、喫茶店に巻き寿司持ち込んで食べるって相当やばいですし、何より人の話聞かなさすぎてコミュニケーションしんどいわ・・・ってなりました。


エントリーNo3
【君のこと嫌いじゃないけど、僕に興味ないなら消えちゃいなYO!】

エントリーNo3は、例えルックスがタイプでもやばい人はいるというお話(当然っちゃ当然の話ですが)

マッチングアプリの機能で、相手のことをタイプですって伝える機能があるんですが、ある日おデブさんからタイプですって通知がきたんですね。(僕は、おデブさんが好きなんです。いらん情報ですが笑)

メッセージも届いてて、
「よかったら仲良くして下さい」って書かれてて、
でもプロフィール見たらめっちゃ距離離れてたんですよね。
少なくとも4桁Kmは離れてまして。
ちょうどその時仕事のメールが来てたので、そっちを先に片付けてから、「ちょっと離れてますね〜^^。それでもよければ仲良くして下さい」って感じの文章を送ろうと思ってたんです。
30分くらい経って仕事のメールを片付けた後、返信しようとしたら、
**
アプリの画面から消えてたんですよね・・・。**

これは、おそらくブロックされたな・・・と。
※ブロックすると、ブロックされた相手はブロックした側のプロフィールやメッセージを閲覧することができなくなります。

エグイ!

自分からタイプって言うてきたやん!
なのにブロックすんの?
仕事のメール片付けてただけやん!
30分も待てないの?
時間経ったら魔法切れるシンデレラかなんかですか?


とまぁ、パッと思いついた衝撃的な3名を挙げさせていただきましたが、
いかがだったでしょうか?
正直、「まだまだぬるいね・・・。もっとヤバい人がたくさんいるよ^^
なんて声が聞こえてきそうで、怖いですが・・・。

確かに、今回紹介した3名も氷山の一角で細かい話をしたら僕の体験談だけでも、もっとヤバい感じのありますからね・・・。笑

だから!
皆さん、くじけることないですよ。^^
みんな、やばい人をかわしながら乗り越えながら、良い出会いに至っているんですよ。きっと!^^

ブルータス、お前もか・・・・。
なんて思っていただければ、何よりです!笑


大好きなカリカリ梅や、勉強の書籍代に使わせていただきます。^^