見出し画像

日傘のすすめ

買い物は運と縁。
昔母に教えられてから、なんとなく持ち続けている考え方である。
先日運と縁あって、ある商品を買った。

日差しがいよいよ強くなってきて、新しい日傘が欲しいなと思っていた5月の中頃。
何かいいものはないかとネットサーフィンをすること数日、ある名前に辿り着く。

"サンバリア100"

完全遮光日傘専門店であり、商品は紫外線、赤外線、可視光線を100%遮断してくれる。
今まで使っていた商品が熱をとおすタイプの日傘であり、それが買い替えを考える要因の1つであったため、サンバリア100の日傘の機能は非常に魅力的だった。

さて、私自身が口コミから商品に辿り着いたように、数年前からSNSや口コミで話題となり、手に入りにくいアイテムだということは後から知った。

ホームページに辿り着いたのは5月中旬。
欲しいタイプの商品はものの見事にSOLD OUT。在庫が全てないこと、ついでに値段にも驚いた。しかし商品がないなら仕方ない。
いつか欲しいなあと思いつつ、ホームページを離れた。

それから約1ヶ月。
日差しはますます強くなり、熱を遮ってくれるような日傘がやはり欲しいと痛感。

半ば諦めつつ、サンバリア100を検索すると。
なんとあったのだ。
ある柄だけ、欲しい型の商品の在庫が。

これはもう買うしかない、と即購入。
どうやらその柄の再入荷日が検索したその日だったらしい。運と縁があったのだ。

というわけで現在私は強烈な太陽光の下でも、以前と比べて格段に快適に過ごせている。
体感温度が下がるというのは本当に大きい。
夏の日差しと気温に悩まされている方はぜひ、試して見てほしい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までありがとうございます! もしサポート頂けたらとっても嬉しいです。 明日の私がもっと元気になります!