見出し画像

スマホデビューの人に向けた戯言 ─束縛は🙅

もうすぐ卒業シーズンです。
なので、今日はスマホデビューの人に向けた投稿にしました🌸

さて、今年は2021年。
10年以上前からスマホユーザーだった人も多いことでしょう。

ですが、今でもまだ初心者向けスマホたるものが、何種類も発売されています。

しかし…

スマホデビューを検討中のみなさん!🌸🏫📱✨
(小学校の卒業祝いとして買ってもらう子が多いのかな?)

初心者向けのものではなく、コスパの良いスマホを購入し、スマホ慣れしている家族や友達に教えてもらいながらスマホに慣れていくのが良いでしょう。

そもそも使い方が分からなくても、大体の問題はネットで検索すれば解決できます。
どうしようもないときは、価格ドットコムやメーカーのフォーラム・コミュニティにで質問をすれば良いのです。

家族や友達は、初心者の方が誤って課金したり、有害なサイトにアクセスしたり、勉強・仕事以外の用途で触りすぎてしまわないように見守ってあげましょう。

ただし!
初心者の方のスマホを勝手に触ってLINEや閲覧履歴を覗くのはダメですよ~~~👀📱🙅
👆私の友達には、覗き被害にあっていた子が何人もいました💦

また、フィルタリングもかけすぎてしまうと、調べ物に支障をきたすことになってしまいます。
初心者の方を信頼し、かけすぎないようにしましょう。


以上、8年前スマホデビューにミスった人間の戯言でしたw

ROMと画質が最悪だった👇

見出し画像:GIRLY DROP

2021/2/7 初投稿
2021/2/8 下書きに戻す
2021/2/9 一部書き換えて再投稿

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートってなんなん?よくわからないw