見出し画像

毎年意識してしまう夏至の夜🌝

昨日は夏至でした。

画像1

毎年、夏至になると思い出すストーリーがあります。

夏至の夜12時に水を覗くと将来の夫の顔が見える

引用元:https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00_opinion.asp?no=27373&spf=1

これは、小学校の図書館で読んだ、怪談レストランシリーズの『占いレストラン』に載っていたストーリーです。

怪談レストランシリーズの他のストーリーは何も覚えていませんが、なぜか夏至の結婚相手だけは覚えています。

毎年、夏至になると水を覗いて見たくなりますが、夜12時なんて時間にそんなことする気力がなくて断念してしまいます。
でも、だからこそ一層思い出に残るストーリーなんでしょうね。

来年もこのストーリーを思い出しながら夏至を過ごすはずです。

見出し画像:LINE cameraのオリジナルフィルターで撮影した昨日の夕空
虹っぽい色合いがお気に入りです🌈☁🥰


サポートってなんなん?よくわからないw