保険外サービスの2023振り返り(最期の旅行以外)

看護介護専門の便利屋の本業は介護保険外サービスの提供です。
今回は「最期の旅行」以外の振り返りをいたします。「最期の旅行」については別記事を参照ください。

年始に北広島町内全域の新聞折り込みチラシを入れました。そのチラシの効果で2件のご新規さんとのご縁に繋がりました。
2名とも持病があり日々の生活に困っておられました。家族関係にもトラブルがあったり、世の中色んな悩みや困り事があるもんだなと実感しました。
正直、2023の保険外サービスはこの程度です。前年対比も当然マイナスです。
まだまだ認知度の低い保険外サービスです。もちろん私の努力が不足している可能性は高いと感じます。しかし、押し売りするサービスでもないですし、困っている人が少ないのは良いことです。認知度アップを図っていかなければ・・・。

買い物同行

以上

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?