見出し画像

入院7日目 ひたすら寝るの巻(2023年5月28日)

昨夜からは今朝にかけて、隣の病床のイビキで寝れず、夜中にトイレに行ったり、動画を見たりして過ごしました。
どうやら入院する方が、生活にストレスを感じて、本当に病気の回復ができるのかは微妙な感じがします。

今後新設される大きな病院などがあったら、病室のイビキ対策もきちんと考えた病室設計というものを施してほしいもので… 睡眠の質が確保できないと、良くなるものも良くならないですよね…

看護婦問診

朝の6時に体温、血圧測定…
体温は36.4度と、わたしにとってはやや低い方…
血圧も126だったので、これもわたしにとっては随分低い方…
朝のコーヒーとトマトジュースを飲んだ後だったから、リラックスしている場合の数値だったのかも…

朝食

今日も朝食は残してしまいました…

朝食

卵野菜炒めは完食しましたが、それ以外は残し…
お薬のタグリッソは、牛乳とともに流し込みました…
やっぱり朝は食欲無し…

仮眠

病院なのに睡眠が足りてないので、朝食後に寝ることにした…
みんな考えることが同じなのか、他人のイビキで起こされる始末…
他人のイビキが聞こえない病室というものがないものか…
もう病室も個室の次代かも…

昼食

お腹が空いたのか、久々に完食でした…

昼食

ほうれん草とお魚は美味しかったです。
バナナは1/3切れ… ちょっと寂しい…

昼食後

午前も寝たけど、それでも眠いので、欲するままに寝ました…
夜寝れない分を昼に寝る方が良いのかも…

コンビニ

日曜日は病院診療が休みなので、コンビニも日中は入院患者が使用できます。夕方に買いに行こうと思っていたら、もう17時半…
日曜のコンビニは18時までらしく、ぎりぎりセーフ…

何故か甘いのですがヴァンホーデンココアにはまってしまい、ペットボトル2本調達。その他コーヒーとゼリー関係を購入…

結局、コンビニで購入した分、病院の食事を残しているようになっているのかも…

夕食

何故か食欲無し…

夕食

ハンバーグとご飯だけは食べましたが、他は残してしまいました…
やっぱり味が濃くないと食べれなくなったような…

食事後に、残っていたポカリスエットを飲み干しました…

ひたすら動画

土日は何もしたくない症候群に陥ったのか、PCやiPhoneで動画をザッピング…
これはこれでためになる動画もあったりして、知識の吸収には多少はなっているのかも…

副作用?

スキンケアの塗り薬を腕と足に塗ってはいますが、両腕にややかゆみがでてきました…
少し引っ搔いたところもありますが、やや赤くなっているっぽい…
ただ、これが本当にタグリッソの副作用なのかは不明…
明日の医師問診で聞いてみようかと…

塗り薬も、塗りまくっているので処方された分は明日か明後日にはなくなりそう…

さて、今日は昼に良く寝たから、夜に寝れるかどうかは微妙かも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?