見出し画像

人生というのは良くできている……かも…。 〜苦難は急に訪れるもの〜

平日朝は激混み

今日は当初は有給休暇の時間休を利用して、その後、テレワークの予定でしたが、退職前の有給休暇を中途半端に残すのも変だと思って、丸一日有給休暇にして、1ヶ月ぶりの病院外来に行ってきました…

連日の夜遅い勤務が続き、もう身体はボロボロなので、食事だけは何とか過去に血液検査で良い値を出した時の食事を続けて今回の採血に望みました~♫

今日は診察が朝の9:30からだったので、血液検査は8:30には終わってないと行けないのですが、採血の待合室には、既に沢山の患者さんで埋まってまして、わたしが採血に呼ばれたのは、既に8:45分をまわってしまってました…

今日は2レーン目、美人の看護婦さんがご担当だったので、これは注射が痛いと直感…
しか~し、最近わたしは採血のときはまぶたをずっと閉じていることにしているため、自分で自分を恐怖心に駆り立てることはしなくて済んでいるのですが、今回は軽い「チクッ!」って感じで予想外でした…

先入観というのは、復数その状況にぶち当たって形成されてくると思うのですが、今日は先入観の方が間違っていた様子…

なんとか採血を終え、X線撮影に向かいます。今日は珍しく空いているようで、2人待ちですんなり撮影を終えました。いつもの通り、正面と横の2枚でした。

採血とX線が終了しても、採血結果は採血の1時間後なので、少なくとも9:45以降になることは確実です。

最近は、積読本のなかで、兎に角サクサク読めそうな軽いものだけを読み進めているのですが、今回診察までの待ち時間のお供は、池田純著(2016)『しがみつかない理由』株式会社ポプラ社で、横浜DeNAベイスターズの経営を立ち直らせた人のお話… やっぱり人間潔さが必要だと思いつつ、結構なスピードで読んでる最中に、やっと掲示板に自分の番号が掲載され、診察室に向かうことに…

不幸は続くよどこまでも

個人的には、退職する予定を1月の9日に病院外来をした後の1月12日ということで設定していました。

ここに、また新たな問題が…

時々、痛くなる… 恋の病か胸の病か、やっぱり肺がん関係か…

先月造影剤ありのCT検査を受けたけど、来月またCT検査のご様子…
どうやら肺の影の具合が気になるところがあるらしく…

この手の医者の予感というか直感って、ほぼほぼ当たったりするので、またまた絶望感…

1月9日にCT検査、1月16日に検診というスケジュールが濃厚でしたが、無理を聞いていただき、1月4日にCT検査、1月9日に検診という最短スケジュールに変更させていただきました… 

本当にこの大学病院の先生方には、わたし個人の無理を聞いていただき、感謝しかないです… もう自分の命は先生に預けますって感じです。

そのため、転職活動も地元に帰るという選択肢は除外して、通勤圏内、テレワーク可能、情報セキュリティ方面、最低限医療費分確保、かつ、がん患者でも働けるところという無謀な条件…

まあほぼ8割程度は無理だと認識しているので、退職日の1月12日までに何も決まってなかったら一人起業です… 噂によると、そちらの方が転職よりも稼げるのでは…的なお話もチラホラ… まあお天道様の気分次第で人生なんてもんは色々変化するのだろう… それはそれで面白い経験なんだから、幽霊会に入った後の話のネタにすることにしよう(^^♪

一応、次回1月はじめの検査を受けた直後の退職なので、その後、国民健康保険に切り替え、高額医療の手続きをしてからになるので、万が一悪い結果だったら、半月以上治療が遅れるかも…

もうどうにでもなれって感じ…

肺それま~で~よ♫

「かんにんして〜、まさかな〜」のポーズ!?

帰りに

何となくスッキリしない感情を落ち着かせるためというか、髪の毛があまりにV字回復してきたので、散髪することを思い出し、理容店に…

いや~、まさか理容店に行けるくらいに髪が回復したことに、本当に感無量…

普通に過ごせることが、こんなに幸せであることを実感…

散髪すると、最近はその日に白髪を染めるので、ドラックストアに寄って白髪染めを購入…

20歳に満たない精神年齢17歳の青年には、この黒々とした白髪染めがよく似合う… これで少なくとも精神年齢的な若返りをはかっている………つもり…。

その後、スーパーに寄るも、商品の値上がりに唖然としますね…
あっという間に1万円札が飛んでいく…

身体のためのEPA補給に、ブームが廃れた「サバの水煮缶」を3個購入…
そろそろ年末年始の保存食も少しずつ充実させておかないと…

何やら変な目線を感じる…
パトラッシュ、お前「サバの水煮缶」を狙ってるな…
でも流石に缶は開けれないだろう♫
等と、遊んでストレス発散する、今日この頃…ニャ~♫

パトラッシュ直伝、サバの水煮缶ダッシュ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?