見出し画像

中国依存、大丈夫???

まあ日本は中国依存が過ぎるので、仮に中国が台湾や尖閣に進出と同時に、依存している商品を日本に入れないと、ダメージが大きいよね~♪

コロナ初期の頃のマスクが足りない経験をしているのに、誰も危機感を抱かないところが、平和ボケに安全ボケ、さらに経済ボケだよね~♪

経済安全保障なんて言ってるけど、本当に力を入れてやろうとしているのかは不明ですね~♪

いざ、日本が中国と対峙した時は、今プーチンがやっているように、速やかに中国に進出している日本企業の資産差し押さえされるよね~♪ なにせ51%以上は中国合弁企業側なので、欠席裁判で”中国の法的に”没収させられるのは目に見えているけど、それでも経団連はじめ中国依存を深めようとしている有様…

岸田さんが大鉈を振るうなんてできないよね~♪ なにせ支持率主義だから、基本何もしない… おまけに外相も親中派だから中国様に何も申すことができないという弱腰…

まあ中国が台湾に侵攻しても、中国が核の使用をちらつかせると、バイデンは弱腰になるのはウクライナの件と同じだろうから、台湾も必死になるだろうし、日本はどうなることやら…

ウクライナに対し、早々に逃げて明け渡せと言ったテレビのコメンテーターがいたけど、そのような人が真っ先にいなくなるか中国に寝返るんだろうね~♪

そもそもその人の番組は、一般のコメンテーターや専門家などではなく、その社の従業員がコメントしているわけだから、そのメディアの主張として受け止めるべきで、明らかに公平性を欠いた報道をしているんだけど、日本って甘いよね~♪

話を戻すと、日本は大学の留学生の大半の中国人に、総理が「留学生は日本の宝」などと言い放ち、一人10万円も給付するらしいし、それらの人が中国に帰り、日本の大学で学んだ知識と技術で、日本向けの兵器の制度を格段に上げ、それが日本人の生命を脅かすわけで、言ってみれば総理が間接的に日本人を殺す可能性があるというパラドックス…

まさしくボケ過ぎ日本…

誰も警笛を鳴らさなくて大丈夫なのだろうか…

国民の生命と財産を守る気が本当にあるのだろうか?

9条どころか、その前の段階でダメ出ししないといけない国なのかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?