見出し画像

【雑談】大嫌いなクラスメイトAに留学出来るチャンスを奪われた日

ご挨拶🙌



お世話になっております🙏
アラサー×外資勤めのhokkeと申します😳❣️

本日は雪が降り、
とっても寒いですが、、
皆様暖かくしてお過ごしでしょうか…☕️😌?

前回の記事をお読み頂いた皆様、
スキ❤️を押してくださった皆様、
本当に有難うございました🥳❣️

普段はどちらかというと、
家でも外でも
なんなら誰といても
お話を聞く側に回りがちな私なので📝

たくさんの方が
私の感じたことや体験に関して
興味を持って下さった事、
本当に嬉しく思います😃💡

そして初めましての皆様😊
こちらの記事に辿り着いてくださり
有難うございます🥺🙏

私について」や
私の留学失敗談」は、

前回と前々回にまとめておりますので、
お時間ありましたら、
是非お読み頂けると嬉しいです🤭🌟



本日のTopic🎠


本日のTopicは、
私の過去悔しかった出来事について
綴りたいと思います📝

自己紹介記事でも
お伝えさせて頂きましたが、
私は現在TOEIC900点代後半と
Cambridge英検FCEの資格を取得しています😊
👆唐突

今だからこそ
すごいですね….!とか
良いですね!とか
とてもお優しい言葉を
受け入れることが出来ておりますが
(有難うございます😊😳❣️)

私は過去の体験から、
自己肯定感がかなり低く
自分を受け入れることや
自分を好きになる事にとても苦労しました

つい2年前
今の本命の彼と出会い、
そして会社と出会うまでは、

本当に毎日辛くて辛くて
1日に何回も
「もう生きる事を辞めてしまいたい」
「自分が今生きてても意味がない」
👆そう思うことがほとんどでした

そんな私が唯一熱中できること
継続して頑張れたこと
それが英語でした🙌

元々異文化に興味があり、
「かなり小さい頃から留学してみたい」
という気持ちが強かったので、
英語だけは毎回成績「5」を取り続けていました🙏

今日のお話は
中学生だったある日。

とても私に良くして下さっていた
英語の先生から

「hokkeさん、オーストラリアに留学出来る
スピーチコンテストがあるから出てみない🙂?」

と声をかけていただいたんです😳✨!

かなり昔のことなので、
自分が何を話したのか忘れてしまったのですが
👆記憶力🤦‍♀️

先生のお誘いが嬉しくて
何回もお家で練習して、
何回も見直して、
当日を迎えた気がします🤫

実は留学に行けるのは
1校につき1名で、
先生からは私の他に
もう一名候補者がいると伝えられました。

そして本番当日の放課後🏫

声をかけてくれた英語の先生の前で
私はスピーチを披露しました

すごく緊張しましたが、
例え落ちてしまっても
良い経験になる….!
と思い前向きに考えて挑みました🙏

スピーチが終わり、
急いで部活に向かおうとした所、

先生に肩を叩かれ、
こう言ってくれたんです👇

先生:「私はhokkeさんのスピーチが圧倒的に
素晴らしかったし、hokkeさんはクラスでも
頑張ってるからhokkeさんに留学して欲しい」

私は先生が
私のスピーチに対して
そう言って下さったのが
とっても嬉しくて、
思わず泣いてしまいました

そしてそのタイミングで、
先生から

もう1人の候補者は
Aであることを告げられました。

*Aは女です🤫

Aとは部活が同じだったのですが、
すごくいじめっ子で、
とても性格が悪く、
本当に大っ嫌いでした😇


当時Aは学校のボスのような存在で、
絶対に逆らえない様な存在

そしてAはその時身長164cm
私153cm
(今では170cmです😎)

👆関連のお話も後日まとめますが、

私はAからひどい暴力を受けて
ヒドい時はアザをつくったり、
火傷したり
時には犯罪に巻き込まれた
こともありました🥳

私:「私留学にすごく行きたいし、
スピーチもすごく頑張ったし、
英語ももっと頑張りたいんですけど
でもAがいるなら私は行けないんです」

と伝えました

さっきまで嬉しかったのに、
先生の気持ちに応えられない自分、

一番大嫌いなAに
一番やりたかった事を取られた、

反論できない
反抗もできない自分、

全てが混じって
一気に悔しくなって、、

でも怖くて怖くて
どうしてもYesと言えなかったんです。

それを機に、
何に対しても無気力、
志望校も将来も
もうどうでもよくなった日々を
覚えています

勿論Aに裏の事情
「実は先生が私を選びたかった事」
👆は言わなかったので、

ずっと「hokkeに勝った〜🤪」と言われ

私が行きたかった留学の話も延々とされ、
Aに負けた事を毎日毎日バカにされ

最悪の気分でしたが
今では良い思い出です🤫✨

私は中学もくすんだ思い出しかなく、

高校卒業後、家を引越し。

Aは散々私にヒドい事をしますが、
私の事を信頼し、
色々プライベートなことを打ち明けられたり、
よく遊びにも誘われていました(謎)

そして中学卒業後も
私と連絡を取りたっていた様ですが
一方的に私が音信不通にしました。

今Aが何しているかは知りませんが、
多分変わってないんだろうし、

もし仮にすごく成功していたとしても、
私が尊敬できる人物にはなっていないだろう
って思ってます🥱

「あの時、もし私が留学へ行っていたら…」

と考えたことが卒業後何回かありましたが、
今はNOを選んだことに後悔はありません😌✨

実際私は留学もワーホリも
20代前半で経験出来ましたし、

そんな過去の事がどうでも良くなるくらい
今がとてもとてもとても楽しいので😊🥰

(終)



謝辞😸

今回も最後までお読み頂き
本当に本当に有難うございました🥲

少し暗めの話になりましたが、
なぜか夢に久しぶりに中学の事が出てきて🤦‍♀️

「あぁ、そんなことあったな….」
と思ったので共有させて頂きました🤫

大人になると、
子供の頃に悩んでいた事って
本当に小さかったな〜なんて
感じてしまうのですが

その時の年齢からすると、
クラスや学校の事が
全てだったしなぁ….と思ったり😶

私が最初なりたかったのは
心理学者やカウンセラーだったのですが、
これは自分自身が
今まで色々と苦い経験をしてきたからだと
個人的には感じています🛀

私は正直「死にたい」と
思ってしまうこと自体は
悪くないと思っていて
辛い時は辛いし、
泣きたい時は泣けばいいし、
私自身そうやって
どん底になって
でも自分自身のキモチと向き合って
今まで乗り越えてきたので😊

でも意地悪された体験や、
失敗談、
散々ヒドい事を言われても

どれも今は辛くありません😌✨

心ない事を言われる度に、
「自分は絶対にこう言う事を言わない!」
って思えるし、
意地悪された分
"私は絶対意地悪しない!"
って思えるからです🙂✨

そして
人生って本当に簡単にうまくいかないな〜😩
って思うこともありますが、

だからこそ、
人生って面白いのかも….🙂!!

と今はとっても
ワクワクできるようになりました🥳

結局また何が言いたいのか
わけがわからなくなってきましたが…😂
👆通常運転🚞

皆様どうかご無理はなさらず、
楽しくいきましょ〜😊🌟!

この記事を少しでもいいなと
思っていただいたらスキ❤️を押して頂けると
この上なく喜びます🥳(しつこい)

また普段はTwitterに生息しているので、
こちらもフォロー頂けると嬉しいです😊

次回もお楽しみに🤠🤫










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?