見出し画像

唯一無二の自分の人生だぁぁぁ!!!


なりたい人になるのに、やりたいことをやるのに、

マニュアルは必要ない。


ところがどっこい、人と比べては落ち込み、ないないないない、ないもの探しして、それじゃあだめだと、あれやこれやそれや勉強して、さぁ、それを活かして頑張るぞと張り切って、一回、二回発信したところでまた人と比べて・・・自分がダメだ、これはダメだ、消そう。違うことしよう・・・ってな感じのことを、ず~っと、繰り返していたように思う。特に、ブログを書くことはまさにそうで、「どこそこのセミナーに行ってきましたレポ」的な内容はしっかり書けるし、それなりに見てもらえるけど、普段の記事のアクセス数は伸びないし、何かサービスを提供しようと発信しても、売れないし、なんだか自分にダメ出しばっかりしていたように思う。

とうとう辛くなって、年末にすべてのSNS(Facebook、アメブロ、Instagram、Twitterなど)をリセットした。

Facebookは前々から辞めたいと思っていたので、少し寂しさはあるものの、自分と全く関係のない記事や他人の顔(友達かも?の表示が嫌い)、自分の知らんところで友達たちがわちゃわちゃしているのを見かけて(私も誘ってほしかった)としょんぼりすることは無くなったので、気持ちは楽になった。

アメブロは、今まで何回消しては再開したことか・・・たぶん5回くらいブログを変えてるはず。今はもうしていないのだけれど、リブログの機能があるし、同じ個人事業をしている友人とのやり取りも簡単で便利ではあった。ただ、トップブロガー、人気者を羨ましがっては、やはり比べてしまい、工夫が足りないんだろうな、でも自分がカッコ悪くて嫌になるし、楽しめない・・・と、ブログを書くのが億劫になってしまった。どう自分を売り出せばいいんだろうとあれやこれや迷走して肩書・タイトル・名前を変えては、これも違う、あれも違う、となっていき、結局自分は何がしたいかわからなくなって・・・ジ・エンド。

Instagramは気負って絵が描けなくなって、アウト。

Twitterは何か馴染めず、バイバイ。


それでも、自分の思っていることをこうして綴ることは好きなので、noteならマイペースに続けられそう・・・と思い、今こうして記事を書いているところだ。


さて、前置きが長くなったが、見出しに書いたように、伝えたいのはこちら。

なりたい人になるのに、やりたいことをやるのに、マニュアルは必要ない。

ということ。

何をするにも、マニュアル(手引き)はあって、特に電子機器や機械には必ずマニュアルはあるんだけど、それって、大量生産されたものだからでしょう。

私は?私自身は?この世にひとりしかおらん。

唯一無二の人生だ!!!

だから、私のマニュアルもルールも、どこを探しても無いわけさ。私のマニュアルは、私が経験して得ていくものだから。

もしかしたら、人生って、自分だけのマニュアルを作成していくことなのかもしれないね。完成したら、満足して死んじゃうのかな。笑

ってことは!まだまだ!!!これからだってばよ☆☆☆


巷で溢れているのは、誰かの成功法だ。もちろん、興味があるならやってみたらいいし、本当に誰でも当てはまる成功法則ってのはあるのかもしれない。だけど、私はこうして記事を書いていて、気づいた。単純なことに。他の記事にもだいたい似たことを書いているけど、私の答えはたったこれだけ。

楽しくないと、できない。

ほんと、それだけ。笑 シ、シンプルすぎる。

そして、今回、この記事を書くきっかけになったブログをご紹介する。

ナリ心理学『2種類の成功について』

ナリさんの記事は時々読んでて、その度に笑っちゃって、少し元気でる。このブログで、『2種類の成功』のピンクの成功の方を読むと、あっ!!!てなった。

私でいうと、絵を描いてて楽しい♪それを買って受け取ってもらって喜んでくれる人がいる!!!というイラストレーターとして最上の喜びを味わっているのにも関わらず、

それでも、この人だけだしな・・・。お客さん新規増えないしな・・・。アクセス数は伸びないし、私の絵は多くの人に求められていないんだ・・・。

って、落ち込むとか・・・しかも長いことずっと思っちゃうとか・・・

単純に絵を描く楽しさと人に喜んでもらえる喜びを忘れちゃってるじゃないか。てか、たった一人だとしても、その喜びを感じられたなら、もう、私だけの成功じゃん!!!(ナリさんの言う、ピンクの成功)

だから、まぁ、とうに私は成功しとったってことじゃ。ちゃんちゃん。

ナリ心理学のブログを読んで、爆笑したところで・・・♪私は人と比べる必要なんてないし、誰かのマニュアルはいらん。他人と比べたら何もかも楽しめなくなっちゃう。だから、私はただ、唯一無二の人生を楽しむだけでよし!と思えたのでした。

また、誰かと比べて落ち込みそうになったら、こう叫ぼう。

レッツ!エンジョイ!唯一無二!人生!!!

むにむにっ!!!


・・・はい♪笑

(合言葉は、『むにむに』だよっ♪ 流行ったらウケる・・・)


追記・・・

むにっていう可愛いキャラクターを描こうかなぁと妄想していたら、なんか・・・なんか・・・私そのキャラ知ってる!となり、記憶をたどると・・・

画像1

尾田栄一郎せんせー!!!

画像2

もう、キャラ出ちゃってるし~!!!グッズ制作&販売まで妄想してたのにっ!笑 こうなったら、勢いで61巻から読んじゃおうかなっ!(全巻持ってるONEPIECE☆)

おしまいっ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?