見出し画像

考えをひとつに。

こんばんは。
気温がまた一気に下がって、冬本番がいよいよスタートするのかな。
と、感じる関東地方であります。

はじめに一言。
noteを始めた時よりも、皆さんにシェアすることがとても楽しくなっています。
なぜならば、僕のシェアに対してリアクションをしてくれる方が増えたからです。
それにより自分のシェアの質を高める事ができています。

今日のシェアは、みんな集まるとすげぇ力になるよ。と言うお話です。
皆さん、

Lil Dicky の Earth

と言う曲を知っていますか?数々の有名アーティストたちがコラボして現在の地球環境について歌っています。Justin Bieber,Ariana Grande,Brendon Urie,Shawn Mendes,Charlie Puth,Ed Sheeran 全員の名を挙げる事はできていませんが、洋楽を聞かない方でもわかるアーティストばかりではないでしょうか。
なぜ、ワンフレーズ、コーラスの為にこれほどのアーティストが集まるのか。考えました。

皆、似ているアイデンティティを持っているから

ではないでしょうか。西洋・欧米の方々は、個々人に確固たるアイデンティティを持っています。政治・LGBT🏳️‍🌈等の活動においても、自分の意志で活動します。Yes No をしっかりと表現する社会なのです。その中で、世界の自然を守らなければ、人間はみんな一緒だよ。と、現代に向けた強いメッセージが込められているのがこの曲だと思います。

英語の歌詞が見れるリンクを貼っておきます。
是非、それぞれの解釈を大切に歌詞を見ながら聞いてみてください。

世の中には数え切れないほどの
暗闇があり
もがいている人がいる
それを
見ていないフリをするのも
しないのも
自分次第
みんなでひとつになりましょう

本日もこのブログのために時間を投資していただきありがとうございました。
また、明日お会いできる事を楽しみにしております。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?