2021.1.24

2021年が始まり、1週間で始まりの1ヶ月が終わっていく。僕は何を想い、考え、表現したくて、生きているのだろう、日々自問自答している。

今年の始まりは僕には大きな変化をもたらした。大きく自分が身を置く環境が変わり、そして、大切な人と出逢った。沢山の人々と出会ってきて、そして関わり合って日々過ごしているけれど、こんなにも僕の心にすーっと、寄り添ってくれる人はなかなかいなかった。だから、すごく不思議な感じがした。けれど、それすらも素直に受け入れることができ、自分が今何をすべきで今からどのようなことが起こっていくのかそれすらも想像できたのだ。たかが19歳と言われるかもしれないけれど、僕にとっての今までの日々は今の自分の大きく影響を及ぼしているし、今の自分が未来を創造できるのは今までの自分が、後ろから背中を押してくれているからだ。

人との出逢いは、場所や環境、時間、その他にも運命というものが大きく関係していると思っている。それらが全てマッチした時に、自分の心が、感覚が素直になって、大切な人だと気づける瞬間が来るんだと思う。思考、それまでのプロセス、未来の描き方、今の生き方、僕ら人間は頭を使って、文字を使って、思考を言葉として表現できる。だからこそ、人との相性が存在するし、それ故に難しさ、複雑さも出てくるのだと思う。

素直にそして、生きているうちの時間でどの様に自分自身を表現していくかを日々考えて少しずつでも言葉にしていく事が重要だと思う。そして、自分の大切な人とありのままの自分で共に過ごせる時間を生きていきたいと心から願っている。

最後に、エッセイだかなんだか自分の気持ちをただ書いているだけなのかわからなくなったりもするけれどそんなペースでこれからも自分の言葉で伝えていけたらいいな、なんて思いながらここまで書いてきた。

1日24時間という大切な時間から僕の文章を読む時間を作ってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?