見出し画像

きちんと初夏があるって最高じゃない?


「週刊ジェシカ」マガジン

マスク着用が任意になった今、4年ぶりに季節の匂いを感じられる。しかも日々徐々に暑くなるし、早々の台風。被害に遭っているところには一刻も早い復旧を。

なんとも久しぶりに顔全体を社会に晒してみると4年前は爽やかなオレンジやベージュ系のリップが似合ってた私の唇、今はボルドーというより、マットな梅干しみたいな色が馴染んでいることに気が付いた。
ついにデーモン閣下のどどめ色に手を出す時がきたかもしれない。化粧カウンターに行こう。

さて私の中で最近再熱してるnote、流れてくる記事を読んで日刊マガジン的な書き方してる人がいてわざわざカテゴリ分けするほどでもない雑記まとめにいいなと思ったので真似してみた。その方はいつかリアルに日刊紙を発行したいと書いてあったけどそういうのいいよね。そういえば、谷根千マガジンを自主発行してた宇宙人みたいなシルエットの先輩元気かな。

最近の気になったこと

①ドラマ「だが情熱はある」
当初はテレビは今、山里ブームなのか?と嫌気がさしていたけど、現在、ドラマの中盤にさしかかり毎週Tverの更新が待ち切れない。
毎回出てくるストーリーどうこうより山里&若林のマインドセットが秀逸である。
山里はジャーナリングの鬼、若林はサイコなバランサー。アナログ手帳が好きな私には大いに参考になることが多し!

②三代目なんとか山下健二郎
tiktokアレルギーだったんだけど、ふとインスタから飛んでみてたら三代目なんとかのダンス動画だった〜全員同じ様な感じかと思っていたけど光る個性を見つけてしまった。ちょっと他のメンバーとは違う。普通のサラリーマン風、赤羽あたり一緒にプレゼン行って早帰りしたい。
プロフィールを見てみるとどうやら所ジョージ的なライフスタイルを目指していて元ダンススクールの先生からのLDH!普通でいい、すごく普通でいい!すき!
一体、ファン層はどんななんでしょうか。私の中では彼みたいなタイプを好きな子は、大学生だけどバイト先の店長と付き合ってますみたいな感じのイメージ。すき!

③みつばちトート終了だって
北海道のオーダーメードの帆布トートバッグのお店が5月で終了らしい。
白髪ショートのお上品な主催者の方が今後ひきついでくれる方を募集していたのは知ってたけど、そこまでに至る経緯とか顧客への感謝を最後を伝えるために月末にインスタライブすると言ってたけどどうなったんだろうか。

④夜の白米→グリーンラベル置き換えダイエット(置き換える意味不明)
最近、家では全くお酒を飲まなくなってしまったけどビールくらいは飲みたいと思ったのがきっかけ。そこでスーパーで手に取ったのがグリーンラベル、発泡酒っていい匂い。価格がまたビールより高くなるんだったら考えよ、、

さらに全身エクサガンほぐし、炭のバブにハマっているので夏までにはコロナ禍で増えた体重が戻りそう。野呂ちゃんみたいなぽっちゃりもかわいいけど、あれは野呂ちゃんだから許されるのであってある程度筋トレした見た目って重要だと思う。

⑤5月三社祭に羽賀研二がいたらしい
浅草はパンドラの箱だ。定期的に行こう。






この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?