見出し画像

◼︎「早期離職がとまらない時代の上司力®を考える」人事意見交換会、盛り上がりました。

昨日5/10は、僕の38冊目の本

『Z世代の早期離職は上司力で激減できる!』の発刊記念として

FeelWorksが研修などで人材育成を支援させてもらっている

企業人事の皆さんをお招きして、少人数で人事意見交換会を開催しました。



題して


「早期離職がとまらない時代の上司力®を考える」


問題意識の高い方ばかりでもあり、大いに盛り上がりました。




「Z世代の若手は優秀。

 彼らの問題意識がもっともな部分も多い」


「現場のファクトを

 人事はもっと知りにいかなくてはいけない」



「人材育成、マネジメントの難度が

益々高くなっているので、経営層と危機感を共にして、

現場管理職の支援をしなくてはならない」


そんな意見に収斂していきました。



この本がもっと広く働く社会の問題意識を高め、

その解決の一助になりますように。



企画してくれた

マーケティングチームリーダーのフミさん、

クリちゃん、まるちゃん、

たおさん、すだけんさん、

会場を提供してくれたやっこ女将とリサちゃん、

スタッフのみんな、ありがとう!





#上司 #人事 #早期離職 #人材育成 #上司力 #Z世代 #働きがい #マネジメント #日本の上司を元気にする #前川孝雄 #FeelWorks #管理職研修 #リーダー #ダイバーシティマネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?