見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン357

兄弟を見て、神の声が聞こえるなら、癒しがおとずれます。


レッスン357のアイディア

真実は、わたしたちが神へ呼びかけるたびに応えてくれます。
最初は奇跡で応答し、その後、真実そのものとしてわたしたちに戻ってきます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

あなたが、牢獄に暮らしていると感じているなら、兄弟をゆるすことがその牢獄から脱出する方法です。
わたしは、あなた(神)の声を聞き、受け取った通りに、与えます。
どうか、あなたの声が聞こえますように・・と祈ります。

今日のレッスンのヒント

兄弟の罪のなさを見る時、あなたが癒されるのです。
真実の反映であるゆるしはどのように奇跡を差し出せば良いかを教えてくれます。

今日のテーマ[わたしとは何ですか?](7/10)

わたしたちの目は、キリストのビジョンを通してあらゆる罪の思いから救い出された世界を見るための目です。わたしたちの耳は、神を代弁する声が、この世界には罪はないと宣言するのを聞くための耳です。わたしたちの心は、この世界を祝福するときにひとつに結ばれる心です。
(wⅡ.14.4.1-3)


テーマのヒント

365日のレッスンの終盤に差しかかってきた今になっても、わたしたちが身体をどのように使うのかを、キリストは確認してくれています。
わたしたちに必要なのは、心をしずかにして、スピリットとともに、神の声を聞くことだけです。

今日の祈り

相手の中にキリストの光を見る時、答えを受け取る心が自分に戻ってくるということです。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

まとめ

自分は、目に見えるものを祝福するのか、それとも、自分の心の重荷にするのか、それを決めるのは自分ではなく、ホーリースピリットです。
そして、それに従うか、逆らうか、を決めるのは自分です。

たくさんの幸運を受け取ります


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?