見出し画像

妻を一生喜ばせることが夫の務め

脱がされる…(襲われるじゃないのか)

という経験は銀座ホステス10年の間、何度も経験している

ホテルに連れ込まれそうになったこともある

大抵が、自分の店の客ではない😂

接待で招かれた客に襲われそうになるというハプニングは、もう何度も経験している

密室のエレベーターの中、店のトイレの中、どこもかしこも危険地帯なのだ

自分の身は自分で守れ
何があっても、全ては自己責任だ

銀座ホステスは修羅場を潜り抜けて、強くなっていく

夜の銀座はわたしにとって都合のいい街
だから、客との関係も都合のいい女

都合のいい女となら、なりふり構わず関係を持てると思ったのだろうか
アフターついでにと、襲いかかってきた客がいた

店の監視もないという理由で、何をしてもいいと思ったのだろうか🤔

嫌がるとそれだけ襲ってくることはわかっている

ということは、何もせずに襲われた方が実は未遂で終わる場合もある

その予想は的中し、自分が何をしているのか我に返った瞬間、泣きながらわたしに相談してきたのだ

俺は、もうダメかもしれないと

それは『ED』の悩みを抱え、男性としての自信を失いかけていた

そう。わたしが脱がされた…襲われた…という話ではない(笑)

今回の内容を通じて、いかに『性』の悩みを抱えている人が多いか。

・男性の性の悩み
・女性の性の悩み

お互いのカラダのことや悩みを理解することが、どれだけ大切なのか?が伝わると思う



▶︎男性として失格なのかもしれない


ほぼ、服を脱がされた状態のまま彼の話を聞くことになった😳

自分が今、何をしたのか
泣きながら謝り続けていた

俺は、もうダメかもしれない
自分に自信がもてなくなった

セックスレスの問題かと思いきや、そうではない

結婚して、子どもが産まれてから、全く夜の営みがないのかと思ったらそういうわけではないらしい

だが、30代後半になって、急に全く機能しなくなった
どんなに頑張ってもダメだ

奥さんには愛想を尽かされ😢
悔しいから、浮気の一つぐらいしてやろうと思ったらしい

この時点でアウトなのだが

奥さんじゃなくて、別の女性ならと思って試してみたが(今その状態)ダメだった

俺はもうダメかもしれない

君もこんなことされて、呆れただろ?
今日初めて会ったばかりなのに

※2人はほぼ裸同然の状態で、それも正座してます

彼は自分に自信をなくしていた
奥さんに愛想を尽かされ、わたしの前でも全然ダメ

会社にはこのことは言わないでくれと泣きつかれる始末

今日のことは、忘れてあげます😌
その代わり、近々同伴をお願いできませんか?

その言葉に、彼は驚いていた

え…また会ってくれるの?


▶︎EDなのか男性更年期なのか


ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。専門的には「満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られないか、または維持できない状態が持続または再発すること」とされています。つまり、勃起が起こらないケースはもちろんのこと、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなど、満足な性交が行えるだけの勃起が得られない状態は、いずれもED(勃起不全)となります。

日本新薬株式会社 EDケアサポートより

調べてみたら😳
40歳代の5人に1人、50歳代の2.5人に1人がEDに悩んでいるという🤔

わたしがなぜこの内容を書いているのかというと、前講師の助産師が自身のブログで『セックスレス』を題材にした内容を投稿していたのだが

女性目線で、セックスレスは悲しいものだと綴っていた

わたしは逆に、男性目線で綴っている🤔(というよりも、男性の方が実は深刻に悩んでいることを知っているから)

あの事件後、わたしは例の客と同伴することになったのだが、普通だったら考えられない🤔

だから銀座ホステスは頭がおかしいと言われるのだ

わたしは彼のことがどうしても気になって仕方なかったのだ🤔

というのも、その当時交際していた7歳年下の恋人が、同じ悩みを抱えていたからだ

30代半ばのわたしにとって、SEXの関係よりも、ココロのつながりの方が大事だということを知っていた😌

だが、相手はそうではない

彼女とのつながりをココロだけでなく、カラダで感じたいと思うのだろう
だが、自分のカラダが思うように機能しないという不安を抱えながら、必死に頑張る姿が愛おしく思えた😌

どうしたらもっと、ともちゃんと親密な関係になれるの?
当時20代の恋人は、わたしに何度も聞いてきた

もう十分繋がっているから安心してと伝えても、不安だったのだろう

その恋人とは6ヶ月で破局したが🤔
まだ成熟しきっていない20代の彼には、わたしの考えが分からなかったのだと思う


さて、話は戻るが

同伴の約束をして、久しぶりに会ったその客は、最初に目を合わせられなかったようで

目線があちこち移動していた😅

あ、あの時は本当に…

申し訳ないと言いたいんですね?
わたしは笑って返した

なぜまた、会おうと思ったんだ?と聞かれたので

あなたのことが気になったからよと😌

その言葉に驚いていた

その悩み、なんとかしてあげたいのよ
他にも、何か悩みがあるんじゃないんですか?

夜の銀座で多くのお客様から『性』の悩みをたくさん聞いてきたわたしは、何か協力できないかと思ったのだ😌

実は、他にもカラダの不調がいろいろあって
病院で『男性更年期』じゃないかと言われたんだ

正直、驚いたよ

更年期って女性特有の症状だと思っていたら、そうじゃなかったんだって知った時には…。

妻ももしかして🤔と考えたんだ

それを聞いて、奥さんから愛想を尽かされたわけではないのだとわかったのだ

まぁ、わたしも次から次へと『男性更年期』で悩むお客様と出会うもんだ😅


▶︎妻を喜ばせることが夫としての役目


知り合いの銀座クラブのママが経営しているBARでひとり呑んでいた時、ある客がわたしに声をかけてきた

ホステスがBARでひとり呑みとは、珍しいな

という感じで声をかけてきた

金曜日、すでに終電を逃し、始発を待つ間の時間だけ付き合ってもらうことにしたのだが、始発を待つ時間ももったいないから、別のところで呑まないかと誘ってきたのだ

別のところ=ホテル

100%このパターンだ

ホテルはお断りと伝えたら、笑って、残念と言っていた

そんな客がこんな話をしてきた

夫婦円満の秘訣は何か知ってるか?

まだ独身のあんたには分からないと思うが、夫婦円満の秘訣はな、月に1回妻を喜ばせることだ

喜ばせる🤔?

月に1度はちゃんと、夜の営みをするってことだ

それがちゃんとできていれば、外でホステスと浮気しようが何も文句は言われない

甲斐性がある男は、浮気相手のひとりふたりいて当たり前だと、嫁に言われたと自慢していた

その客はどうみても50代後半🤔

この話は9年前の話だから、その客は今60代後半だ

ただ、その客の話を聞いていて、感心したことは

女は歳を重ねるといい味が出てくるんだ
もちろん20代の頃のような体型じゃないがな、生涯愛してやると決めて結婚したから、カラダのラインが崩れようが、関係ない

一生、俺がお前を喜ばせてやる

と約束をしたと話していた

そんな考えの夫、1割もいないんじゃないのか🤔

すごい愛されてますね、奥様😌と伝えたら

だろ?俺ほど愛妻家はいないと思うぞ
だから、今晩俺とどうだ?

意味がわからない

ここだけの話…
よく見たらその客の下半身が元気になっていたので、始発の時間と言ってBARを後にした😂

すごい想像力だ


▶︎夜の営みがなくなると、不安になる男心


最初の客の話に戻るが、男性更年期とEDダブルパンチ状態で完全に自分に自信を失っていた彼は、わたしにカラダの悩みを打ち明けてくれた

今まで、ちゃんと夫婦関係を保ち続けていたんだが

さすがに途中で元気がなくなると、どうしてもね…

わたしのカラダを見ても、ダメでした?と冗談混じりで言ってみたら

あ、あ、いや、あれは事故なんだ😭
誰にも言わないでくれ、お願いだ😭

彼の弱みを握ったわたし😏

興奮してもダメなんだ、あぁ、もう年齢的に終わりなのかと思ってさらに落ち込んだよ

妻にも言えなくてね

今晩どお?っていつも言っていた自分が、言えなくなったもんだから、妻は妻で、外で浮気してるんじゃないかと疑い始めちゃって

素直にいうべきかどうか😞

男としてダメねって言われるのが怖いし辛いし
なんだかなぁって

じゃぁ、思い切って伝えた方がいいですよとアドバイスをしてみた

いや、男としてのプライドが😭

そんなプライド捨てちまいな
客の前で説教するわたしがいた😂

奥さんの疑いを晴らすこと、自分のカラダの悩みをちゃんと伝えること
夫婦で隠し事をする方が余計夫婦関係に亀裂が入るからと

あ…確かにそうだよね、肝心なことを忘れてたよ😔

彼は、思い切って妻に言ってみると約束してくれたのだった

後日、その彼から連絡があった

同伴してもらえないかと

そして、その後について聞いてみると、嬉しそうに彼は言った

妻にちゃんと打ち明けたら、叱られたよ
なんで今まで隠していたのって😂

悩みがあるなら、ちゃんと言えって叱られちゃってさ
それでちゃんと治療をすることにしたんだ😌

それはそれでよかったのだが、最後にまた

あの時のことは一生内緒に、会社にも言わないでくれ🙇
あと店にも言わないでくれ、お願いだ

あれから10年が経ち…

彼は今、めちゃくちゃ有名な某会社の社長に就任していた😳

そんな偉い人だったんだ…

わたしはそっちの方がびっくりしたのだが😳

そして、ちゃんと治療しているんだなとテレビを見ながら思ったのだ😌
表情があの時と全然違ったからだ

元気でハツラツとしているその姿を見て、思った
奥さんをちゃんと喜ばせているに違いない😆


いい男は大抵、妻がいる😂
銀座ホステスは、いい男をさらに出世させるお手伝いをしている😌

わたしと出会った客のほとんどが、出世している
それはそれでとても嬉しい

彼らのおかげで、わたしの人生も大きく変わった
銀座ホステス10年の経験は、今わたしにとって、人生の財産になっているのだ


『性』の悩みを抱えている人は多い
銀座ホステスという経験を通じて、わたしはこの悩みについて真剣に考えるようになった

noteで綴る内容は、男性の性の悩みについてが増えてきているが🤔
女性の性の悩みより、男性の悩みの方が深刻だと感じている

お互いのカラダのことや悩みを理解することが大切なのだ

わたしのこの考えがBlogで伝わればと思っている



佐方ともみ 
美容業界28年目 エステティシャン
IOB認定オーガニック専門家
食べて痩せるオーガニックダイエットBioeat(ビオエット)®︎協会代表
フェミニンケア×更年期プラクティショナー養成講座主宰兼講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?