見出し画像

駆け足で遡れ風翳(2019.05記録)

2019年5月の投稿(「飛沫」)

・にゃんしー / 都々逸

海でもないのに飛沫の音が響く耳の奥弾けてる

飛沫になりたいあの子の恋は誰にも言えずに散りもせず

飛沫消え失せて空より高く青を知るなら雨になれ

飛沫くふたつの躰と躯生きとし生ける愛になる

恋でもないのに飛沫の色が濡れる僕の奥弾けてる

・泉由良 / 俳句

しゃぼんだま飛沫に落つる薄暑かな

・牟礼鯨 / 俳句

血を繁吹く性転換や朴の花

・泉由良 / 雑詠

初めての待ちあはせは鴨川踊り

帰り途若葉の雨の苦さかな

はつなつの円がふうわりふうわりと

レェス地の夏カーテンを纏う子や

新茶注ぎ終はらぬ数学の課題

衣替へ帆船みたい碧い布


2019年5月の題は「飛沫」
5月の緑にシャワーホースで水しぶきを光らせるような連想でした。
誰か他のひとにも題を出して貰いたいような(ぼそっ)でもこうやって任せていただけているのもありがたいような。(y)

 ===



短詩会風翳の詩誌を発行する為に使わせていただきます。 ありがとうございます。