紫村 翠、Noteはじめます

皆さん、はじめまして
この度、Noteをはじめさせて頂くことになりました、紫村 翠(しむら すい)と申します

普段は、Twitterに引きこもって、推し(下記の「大好きな人や物達」参照)に想いを馳せてます笑
ブログをやるのは、はじめてなので生あったかく目を通して下されば幸いです♪

この記事では、軽く私の自己紹介をさせて頂きます(*^-^*)
どうでもいいことばかり書いてますが、下よりどうぞ~(❁´◡`❁)



Who is Sui Shimura ?

名前
紫村 翠(しむら すい)

名前の由来
「翠」は、フジファブリックの「Green Bird」から
「紫村」は、フジファブリックの志村さんの名前を変換したら、候補で出てきたので採用
また、いわゆる自担でもあるV6の井ノ原さんのメンバーカラーが緑(緑→翠)、長野さんが紫なので、その意味合いもあります
ちなみに緑も紫も幼稚園の頃から好きな色でした←

大好きな人や物達
レミオロメン(藤巻亮太)、フジファブリック、V6、沢口靖子様、科捜研etc…
(年がら年中、彼らのことで頭がいっぱいなので上記関係の記事が多めです)

Noteをはじめたきっかけ
(自称)文系なヲタクだからかは分からないけど、Twitterをはじめる前から、自分の考えや意見、想いを文章にすることに興味があったのとフォロワー様でやってる方が多かったから

今後書く(予定の)記事と記事の傾向
推しを1人1人紹介する記事、今年の私の誕生日の告白(いずれ分かります)、
ある人のニュースと「推し」を愛していくこと
語彙力も脈絡もないのに気付いたら、固っ苦しく長文書いてるタイプなので、毎度結構な固っ苦しい長文になります
※申し訳ありませんが、既出のことしか書けないので私が行ったliveや舞台等の感想はあんまり書きません

一人称
私、僕(れっきとした女性です)

更新頻度
めちゃくちゃ亀&かたつむりです
ある程度記事がまとまった時点で、公開にしますが、突然加筆修正することがあります
生来の飽き性と集中力のなさで予告なく長期間更新しなくなるかもと危惧してます(早い)

余談
このブログの開設日は、推しに縁がある日(誕生日等)に開設したいと思ってましたが、今日は、V6の坂本昌行さんのお誕生日です!!
49歳…!! ホントに49歳…!!?って聞きたくなるぐらい内外ともに格好良い方だなと思います…!!
これからもたくさんの曲を歌って踊って、たくさん笑って、私達を魅了してほしいなと願っています(*●●*)



(案の定)長くなりましたが、以上で私の自己紹介は終わりです( _ _ )
次回更新、あるのかないのか!!
(誰もしてないと思うけど)乞うご期待!!下さい!!

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来