見出し画像

自然体で自分らしく、生きる喜び

たくさんある記事の中から、
私のことを見つけてくださってありがとうございます。
ライフコーチの松下祐子(さちこ)です。
ご縁に感謝です。

さて。
昨日は、10ヶ月間伴走させていただいた
学生さんとのコーチングを終えました。

最後に私から、
「今のあなたなら、大丈夫!
いつでも自分らしく、今この瞬間を楽しんで生きてってね!」
とエールを送らせていただきました。

娘を送り出したような気分で、
じーんと温かい涙が流れました。

彼女の大切な人生の時間に
寄り添わせていただけたことに
感謝する時間でした。

敢えて、自分と向き合わなくても生きていけるけれど、
もっと自分らしく、自然体で生きたいと願っていた
本当の彼女の願いが、コーチングをきっかけに現れ、
体現された10ヶ月でした。

人生を自分らしく生きようと決意されたこと、
自分と真摯に向き合われ続けたこと、
素晴らしいなと思います。
私も勇気と刺激を彼女から沢山いただきました。


今回、学生さんからいただいた感想を載せさせてもらっています。
(本来はコーチには守秘義務があるため掲載できませんが、
今回、ご本人から了承をいただいて掲載しています。)

******************************************************************

さちこさん、約10カ月間大変お世話になりました。
いつもこちらへのお気遣いの言葉をかけていただき、
ありがとうございました。

コーチングを通して、
日常生活の悩みや自身への向き合い方について
一緒に考えていただけたことで、
コーチング前よりも前向きな考え方が出来るようになりました。

コーチングを受けたことで、
自分の欠点や悩みについて改善策を考えた上で、
自身について見つめ直すこともできました。

以前はプレッシャーを感じがちで、
気分が落ち込みやすく行動ができませんでしたが、

コーチング後は前よりも気負わず、
前向きに物事を考えられるようになり、
人間関係や学業等で積極的に働きかけを行えるようになり、
とても楽になりましたし、楽しくなりました。

これまで持っていた理想が非常に高く、
気負い過ぎてしまう癖があったことにも気付き、
自然体で物事に取り組む重要性を学びました。

また自分が人好きであることを知り、
それぞれの考え方の違いを大切にしていることにも
気付くことができました。

コーチングで得られた成果を活かして、
これからも自分なりに乗り越えていきます。

この後もご連絡させていただくこともあるかもしれませんが、
その際はどうぞよろしくお願いします。

****************************************************************

誰かの生きる、本当の自分を生きる
お役に立たせていただけたこと、
そして出逢ってくださったことに感謝です。

大切な人の人生に深く関わらせていただく、
ライフコーチの仕事が好きです。

今後も、
ご縁をいただいた方のお役に立てるよう、精進します!

記事を読んでくださったあなたに出逢えることを、
楽しみにしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?