見出し画像

ヤバい💦こりゃいかん。

ヤバい💦体調最悪😖
鎮痛剤がようやく効いてきた。朝起きた時点で(正確には昼)、頭がガンガン痛いし背中も痛い。

昨日まで「健康オタク」などという記事を書いていたのに・・・😅

最近「毎日note」と勝手に自分にプレッシャーをかけていた。
「書くことをやめたら、私には何もなくなってしまう」
と、まるで作家みたいなことを思っていた😑

画像2

連日、仕事で疲れてるのに、遅くまでnoteに取りかかっていたら、とうとう限界がきてしまった・・・💦

何か自分に課さないと、無意味にただ歳を取っていってしまう気がして怖かったんだろうな・・・。

でも体調を崩してしまったら、元も子もない。本末転倒だ。いくら健康にだけは自信があるとはいえ、ウリ子ももう立派なアラフィフ。

先日‘’熱田神宮‘’でひいた大吉のおみくじにも書いてあったのよ。

「運気盛大なり。しかし日々心身を正さねば運気たちまちに衰えると心得よ。

😱😱😱
なんて恐ろしい😱まさしく今のわたしへの忠告ではないの!!

このままではいけない!せっかくの大吉の運勢を自ら逃してしまうことになる💦

もう何十年も「夜型」生活を送ってきた。だって夜って、起きていれば起きているだけ自由時間ができる。おまけに夜の静寂って、集中力が増す気がする。

で、でも・・・。さっき起き抜けにスマホゲームをやってて気がついた。
「あれ?メッチャ調子良い」
夜にやるときより、確実に頭が冴えてる(!?)

そうだ。このままじゃいけない。うん。ここで人生の大転換だ。
いままでの「夜型」あらため、「朝型」ウリ子に転身しよう!!

健康オタクで色々なことを試しているけれど、そもそも一番基本のところができていなかった。
健康の基本大原則。
「睡眠」「適度な運動」「バランスのとれた食事」

ここをできずして、なにが「健康オタク」だ。

ということで、明日から頑張ります。いや、今日からか。
これからはその日のうちに床に入り、朝は早起きをしてモーニングページ(※)に取りかかり、noteを書いて、できれば近くの神社まで散歩に行き(←これは言ってるそばから‘’無理‘’という声が聞こえてくる)、充実した毎日を送ろうではないの。

画像2

(※モーニング・ページ=脳の排水。毎朝3ページ、心に浮かんでくるものをそのまま書き留める、ルーティンのこと。脳の中を掃除することが目的。)

そして週末は、仕事が入っているときは仕事。それ以外はリフレッシュに当てて、夜はスーパー銭湯に行ったりと、好きなように過ごす。まあ、なんて素敵な日常✨

問題は‘’超ズボラ‘’で、ゴロゴロダラダラが大好きな私が、本当に実践できるのか。ちなみに私は超低血圧なんだけど、それって朝起きれないこととの因果関係、崩れたんだっけ?ま、結局意志の強さの問題ですよね。

ということで、さっそく実践しているウリ子。夜ギリギリではなく、昼間のうちに「note」ですわ。

そして、なにがなんでも今日中に寝るぞー👊
ここで宣言することによって、自分に圧をかけよう。

それでは皆さん、よい週末を✋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?