見出し画像

3歳の息子にヘッドロックをかけられる

最近寝る前に子どものテンションが上がりすぎて困っている。少し前まではお布団に行くと絵本を持ってきて
“これ読んでーー!”とママの方に持ってきて一緒に読みながらお布団に入り寝る。絵本読んで寝てくれるんだったらまだ可愛いもんだ。
そう思っていた....

最近はやんちゃスイッチがお昼寝前も夜寝る前もオンになったまま。一体どんなスイッチかと言うと.....誰から影響を受けたのかわからないけど(完全にパパの影響だろうな)なんともあろうことか毎日私に

ヘッドロック

をかましてくるのだ!!!

ま、まじで息ができない......後ろから急に飛びついてくるもんだから思わず息が詰まる。。。
そんな私の様子を全く気にしようともしない能天気な我が子は後ろでけたけた笑いながら遊んでいる

一度で終わるならまだいいもののこれが数回。いや子どもが飽きるまで私に飛びついては見事に首をロックしてめげずに何度も何度も....
ほんとにやらせておけばママの反応が面白いのか?飽きることなく続けるのだ
(ママを殺す気か!!)

何がきっかけに始まったかはわからないが....
妊婦の私は最近子どもの激しい遊びに付き合うのがツライ(笑)
何が影響しているのか?と考える間もなくパパの影響によるもので間違いない

旦那は元プロキックボクサーでたまに技をかけてくる。その姿を見たに違いない。3歳の子どもとはいえ正確に首を狙って締めにくるのだから。。。

旦那は家で今も定期的に筋トレを家でもしていて邪魔なことにベンチプレスが部屋の真ん中にドーン!と置いてあり部屋の一室は完全に旦那の筋トレ部屋となっている。
(私は何度ベンチプレスの飛び出ている部分に横っ腹を打ったことか!)

そんな我が子とは今日も闘う。何度も何度も攻撃を仕掛けてくる我が子。ただママの力にはまだ勝てない。そして毎回のことだが勝者は

私だ

最後はいよいよ疲れた私に放り投げられ泣いて終わる(ママが勝つのは今だけだな.....)
そう思いながらもいっぱい遊んだ後は気持ちよさそうに昼寝をする我が子の寝顔を見て癒されるのでした

まだまだ子どもとの闘いは続く...



この記事が参加している募集

スキしてみて

沢山の人にもっとエッセイを届けていきたい。そんな想いで書いています^_^ サポート下さった方ありがとうございます❣️