見出し画像

始めての子どもからパパへの手作りプレゼント

昨日5月25日はパパのお誕生日

“パパ、何か欲しいものあるー?”

と聞いても“特にないからいいよ!”と本当は欲しいものはあると思うのに私に無理をさせたくないのか何も要らないという夫

夫:“誕生日って別に何か特別なことをして貰う必要ないし、普通でいいよ笑”

というのでさて、どうしたものか。。。
と私は頭を抱える。でも私は一緒に迎えるせっかくの誕生日なのだから何かしらしてあげたい

........あ、そうか!一番パパが喜ぶものをあげればいいのか!と思いついたのが息子からパパへの手作りプレゼント🎁

最近子どもに絵具を買ってあげたのでそれを使って【手形アート】を作ってみた
案の定手はペンやら絵具でべっとり....😂

画像1

お決まりやんちゃくん(笑)
まあ、でも子どもも楽しみながら頑張ってくれたので今回は多めに見るとしよう...

そして子どもも楽しみながら完成した作品がこちら✨

画像2

ママがメッセージを書き、
息子は手形とパパに絵具でメッセージ💌
生まれて初めての子供からパパへのプレゼント
パパはどんな顔をするのかな?と見せる前から私が1人でうきうきしていた

パパが帰ってきたらこれ渡して
“お誕生日おめでとう。いつもありがとう!”
って言うんだよ!と息子にちゃんと練習させながら.....笑

そして家の扉がガチャッと開いた

“あ!パパ帰ってきた!!”といち早く子どもが気がついてパパに書いたプレゼントを引き出しから自分で取り出して玄関まで走っていき

“パパ、お誕生日おめでとう!!いつも、ありがとう”

と見事なまでに完璧すぎるくらいのお祝いの言葉をパパに伝えることができた

案の定パパは息子からのプレゼントが貰えるとは思っていなかったようで子どもをぎゅーっと“ありがとう〜!”と抱きしめていた

誕生日プレゼントって何か高価な物を渡したりするんじゃなくって【家族の形】として子どもからの一生懸命作ったこうゆう気持ちのこもったものこそ大切な思い出になるんだな。そう感じた

子どもも私も家族みーんなが喜ぶことができたパパの29歳の誕生日でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

沢山の人にもっとエッセイを届けていきたい。そんな想いで書いています^_^ サポート下さった方ありがとうございます❣️