見出し画像

OWN週報~変化は突然やってくる

 食欲が収まらず、増量も止まらない先週。
 今週は食欲に勝てたのか、それともまた収まらずに増加も続いているのでしょうか?

 では今週の週報です!

今週のデータ

体重変化

69.7kg→68.1kg(-1.6kg)

体脂肪率

24.0%→23.4%(-0.6%)

筋肉量

50.4kg→49.6kg(-0.8kg)

今週の感想

 週が変わり、不意に爆発していた食欲がおさまりました。

 正しくは、まだ食べたくはあるものの、爆食ラインからは外れた感じ。
 2食で抑えが効くようになり、量も抑えられるようになったことで、当然体重が減少トレンドに変化。

 特に減らそうと思って減らしたわけではないのでストレスもほぼなく、あれもこれも食べたい欲は起きてこないためいい感じ。

 良い変化も悪い変化も突然やってくる。

 正しくは原因はあると思うのだけれど、その原因が常にわかるとは限らない状況と言う方が正しいか。

 この状況が来週以降も継続してくれればよいけれど……

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 それと、タスクシュート協会主催のマガジン、ユタカジンがはじまりました!
 私も3月から毎週水曜日に寄稿していきます。

 ほかにもたくさんの認定トレーナーが毎日日替わりで記事を上げている楽しくも役に立つマガジンですので、よろしければぜひご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?