見出し画像

生理前のダイエットを乗り越えるコツ【メンタル編】

結論からお伝えします。











「ダイエットお休みしていいんだ♪」

と思えること!












これです。✨

生理前の10〜14日間頃(黄体期)に
・体重が減らない
・浮腫みが強くなる
・イライラする
このような症状がありませんか?

痩せたい!とダイエットと真剣に取り組んでいればいるほど
このような症状はストレスに感じるし、増す食欲に従って過度に食べてしまうこと、あると思います。

まず、「なぜこのような身体の変化が毎月あるのか」

それは「妊娠するため」ですよね。

余談ですが、現代女性の一生の生理の回数は、約450回だそうです。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

つまり動物的役割として、女性にとって切っても切り離せないのです。

それなら、もう仕方ない!
それに対して毎月毎月イライラしたりダイエットに苦しんだり諦めたりする方が勿体無くないでしょうか!?



ということから、「ダイエットお休みしていいんだ♪」に辿り着きます。

つまり、メンタルセルフケアができると楽になるよ!ということがお伝えしたいのです。



♡ 体重が減らないのは当たり前だよ〜と受け入れて♪

♡ 浮腫みが強くなるとわかっているなら
   カリウムを多く含む食材を取り入れてみたり♪
   お気に入りの入浴剤でゆっくり湯船に浸かって発汗したり♪
♡ 筋トレよりストレッチやお散歩で気持ち良い時間を過ごしてみる♪

♡ イライラしそうな時は「生理前だもんね」と受け流し、自分を少し甘やかそう♪



私も、みんなも、同じ経験をしているよ。
大丈夫!

その後には痩せやすい時期が待っていますから🤗




女性のためのジムサロン「FILLGOUA」
特典付き体験はこちらから💁‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?