見出し画像

【バレンタインデイ🍫】クリームチーズで作る簡単だけど贅沢ティラミス♡

< 材 料 >

・クリームチーズ 200g
・卵黄 2個分

○生クリーム 200g
○パルスイート 大1

・カステラ 適量(大袋なら一つで十分かと思います)
・インスタントコーヒ 適量(苦目がおすすめ)
・ココアパウダー(今回は予想外に切らしていたため「きな粉」で代用wでもありでした♡)


< Let's Cooking >

① クリームチーズは常温に戻しボールへ♪
② 混ぜた卵黄を①に3回程に分けて少しずつ混ぜ合わせる
③ 別のボールに生クリームとパルスイートを入れ角が立つまで混ぜます
④ ②に③の1/3程度入れサックリ馴染ませたら残りは一気に入れてOK!

ここまで大丈夫かな??
ふわふわ滑らかなクリームが出来ているはず…♡
いよいよティラミスの層を作っていくよー

⑤ 入れ物にカステラを敷き詰める(ラフな感じでOK!)
⑥ お湯で溶かしたコーヒーをスプーンでカステラに染み込ませていきます
⑦ その上にクリームをもったり入れましょう♪
⑧ ⑤〜⑦を繰り返します
⑨ すれすれまで層を作ったら優しくラップをして1時間ほど冷蔵庫で馴染ませます
⑩ 食べる時にココアパウダーをふりかけたら…完成ーっ\( ˆoˆ )/!!

画像1

今回はリンゴを添えましたが、
このおかげで口がさっぱりして最後まで美味しくいただけたので
フルーツと一緒に食べるのもおすすめです(^ ^)


文字で書くと大変そうに思われてしまうかも!?
だけど、本当に気軽に出来ます♪

ちょっとした来客時に♡
お子様と一緒に♡

是非作ってみてくださいね☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤坂のプライベートジムサロン FILLGOUA
Instagram @yuiyamazaki_tr @gymsalon_fillgoua
店舗詳細はこちら♡

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?