見出し画像

【募集start】self love kids®︎に出会ってからの私の変化


こんにちは*

《 ヨガ×アロマ×自己肯定感 》で
 自信のないお疲れママから
 人生を心地よく楽しむ幸せママへ

 ヨガ・自己肯定感講師の
(self love kids®︎認定講師)
 高野かおりです*

今日は

子育てにおいて

《悩みは愛》だなぁ、と

気づいた時のお話から、

苦しかった子育てを
脱却するきっかけになった

大好きな講座《self love kids®︎》の
受講後の変化と
講座開講のお知らせをさせてください。




悩みは、愛

子育ての悩みって
ほんとうに尽きない。

赤ちゃんの時は
まったく初めての育児で

おむつの替え方から
授乳やお昼寝の仕方やタイミング、

はたまた
この可能性に満ち溢れたわが子に
何か赤ちゃんから
してあげられる教育はないものか、だったり。

毎日のように
SNSやGoogle先生にポチポチ質問する日々。


自己否定の日々


どうにか立派なママになりたくて

立派な育児をしたくて

子どもにしあわせになってほしくて

自分なりに一生懸命
何かに向かって
何かと戦いながら
必死でもがいてた。


うちの子は

なかなかハイハイしない、
指差ししない、
お絵かきが苦手、
人見知りや場所見知りがひどい、
アレルギーもある、
離乳食をたべない、


いまの自分の課題や悩みを
どうにかしたくて

とにかく必死だった。

でも

育児書100冊以上読んだり

インスタの知育アカウント
毎日チェックしたり。

解決しようとすればするほど
検索すればするほど

わたしと我が子に合う方法は
見つからなくて

もっともっと
悩んだ。


悩んで悩んで、

私が陥ったのは

自己否定と自己嫌悪だった。

わたしはやっぱり子育てに向いていない。

わたしがママでこの子は可哀そう。

取り返しのつかないことをしてしまった。

毎日こんなことが頭の片隅にあって
くるしかった

目の前にはこんなに可愛い
愛おしい
だいすきな息子がいるのに。

なんでこんなにくるしい想いを

わたしは抱えているのだろう。。


悩みは『愛』これに気づいたとき。

そんなとき

次男の産後に学び始めたヨガの考えと

" おやこで育む自己肯定感 "
の考えに出会って

気づいた。


悩むということは、
それだけ

『愛』をもって

向き合っているということ。

悩みの深さは
そのまま、愛の深さでもある。

だから
もっと自分を

認めて
ゆるして
受け入れていいんだ。

わたしはすでに十分
息子のために
できることを、して
愛を伝えられている。

自分を否定したり、
嫌悪したり、

それは必要ないことなんだよって。


悩みは、愛。

悩んでいたことは

そのまま
その子の可能性を信じて見守ることで
解決するものばかりだった。



転機は
おやこで育む自己肯定感の講座
〜self love kids®︎〜

でも、その

信じて見守る

が1番難しいのだ。


この、信じて見守る

ができるようになるためには、、

まずわたしの、
(ママ自身の)
心がおだやかで余白があること。

そして、

子どもには自分で
能力を身につけていける
チカラを持っている
という事実を "知る" こと。


この2つが必要不可欠である。


ママの〈余白作り〉

子どもは自分で育つチカラが
あることを〈知ること〉

この大きく2つを知れたのは

〜self love kids®︎〜
おやこで育む自己肯定感講座

に出会ってからだった。


self love kids®︎に出会って変わったこと

self love kids®︎で
自己肯定感について学んで

まずは
自分を知って余白をつくること。

そして
子どもに本当に必要な関わり方を知ること。

これを続けていたら

本当に子どもに怒鳴ることもなくなって
冷静に寄り添えることが
劇的に増えた。

自分は何が心地よくて、
何が心地よくないか、

何が好きで
何が嫌いか

何がやりたくて
何がやりたくないか

はじめて
『じぶんのこと』
を根っこまで深く知って

『じぶんに心地よいこと』
を選び取れるようになった。

これって
ほんとうに
シアワセに生きてくための根っこになるし

迷ったときに戻ってこれる

《 おまもり 》

になっていったの。


将来、

子どもたちが
小学生、中学生、高校生

と大きくなるにつれて

どう関わっていったらいいか
わたしにできることは何か、

今までは漠然とした不安が
あったけれど

いまはそれがほとんどない。

どんな時も、
根っこや本質は同じだと思うから。


自分と、子どもと、
向き合ううえでの

〈心の根っこ〉
をつくるために必要なこと。


今度はわたしが伝えていきたい。

そうして1人でも多くの
親子が、ママが、

かけがえのない家族との日々を

自己犠牲でも自己否定でもなく
心地よい自分で、
いまここにある幸せを味わいながら
過ごしていけたら。

そんな想いで届けていきます。





◆Nice, enough.

 あなたもわたしも
 もう十分、すてきだよ。


◆I'm happy with me.

 私は私で生まれて、よかった。

◆Believe myself.
 Believe in you.

 まずは、自分を信じて
 そして、わが子を信じる。


この3つのこと。

だいすきで大切なわが子と

世界でたった1人の大切なわたしに
言えるように。



《 募集スタート! 》


〜self love kids®︎〜

おやこで育む自己肯定感
3days 講座(3h 全9時間)
 +フォローアップお茶会

\ 1期生《 11月開講 》/


まずは体験してみませんか?

◆無料体験会 10/23(月) 10:00〜11:00
 《 self love introduction  》
〜おやこで育む自己肯定感 はじめて講座〜

 *講座の内容を実際の教科書と
  同じ内容のスライドを使ってご紹介
 *あなたのお悩みに合った、
  自己肯定感の高め方を提案 etc..

『自己肯定感ってなに?』
『育児と育自に悩んで、自信が持てない』『self love kids®︎って私に必要?』
『かおり(私)と話してみたい(嬉)』

 ひとつでも当てはまったあなた、
 ぜひお気軽に遊びにきてくださいね*

 参加方法はカンタン
 →公式LINEにお友だち登録
 →当日の朝、お送りする
  zoomのリンクをタップするだけ♪

 あなたとお話できることを
 楽しみにしています♪

《 本講座のご案内 》

◆日時
〔グループ講座〕
 各回9:30〜12:30(全9時間)
 11/30(木)、12/7(木)、12/14(木)、
  +個別セッション1h(希望者)

〔パーソナル講座〕3days(全9時間)
 日程は相談して決めましょう

◆場所
〜zoom開催〜

・全ての回で
 講座アーカイブのお渡しあり

・リアル参加が難しい方は
 録画受講もOK

 ・お子さんやパパと一緒に受講も大歓迎*

◆受講料

通常42000円のところ

*1期生モニター価格 35000円*
(78pボリュームたっぷりの教科書と、修了証込み。グループ・パーソナル同額)

〜初回に限り
 モニター様価格でご受講いただけます〜

◆受講特典

①希望の方は30〜60分の個別セッション
 (3000円相当)プレゼント🎁

②受講期間中、LINEグループにて
 いつでもお悩み相談OK🎁

③自己肯定感を高める
 ママのおすすめ本リストプレゼント🎁



◆お申込みフォームは
 ▶︎ こちら


自己肯定感は生きる力。

《 しあわせに生きていくチカラ 》
です。

これからの
何が起こるか分からない
風の時代に生きていく子どもたちに

持っていってほしいのは

芯のある、つよくやさしく
しなやかな心の土台。

「何があっても
 ぼくなら、わたしなら、大丈夫」

と思える気持ち。

そんな心の土台を育むことは

子どもだけでなく
あなたにとっても
一生モノの学びになります。

こどもを愛するなら
まずは自分を愛する。

こどもに幸せになってほしいなら
まずは自分がとことん幸せに生きる。

そうして
おやこで一緒に、

どんな時も《幸せに生きる力》を

《自己肯定感》を通して
育んでいきませんか。

self love kids®︎の学びは
いつだってあなたの味方です。

これからの人生の
心のお守りになる学びに
一歩、踏み出してみませんか。

自己肯定感を高めるのに
遅いことも早いこともありません。

いつからだって
だいじょうぶ。



Nice, enough.
十分、すてき。

I'm happy with me.
わたしはわたしで、よかった。

Believe myself. Believe in you.
まずは、自分を信じて。
そして、あなたを信じる。



あなたと一緒にお話できること、

お会いできることを
心から楽しみにしています。

ここまでお読みいただき
ありがとうございます*

ぜひself love kids®︎講座で
またお会いしましょう^^

self love kids®︎
11月開講 1期生申込みはこちら*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?