見出し画像

初めて海外一人旅をしたときの話 #9

こんにちは、ぐっちです。

今日は「初めて海外一人旅をしたときの話 」の第9弾です。
(前回の第8弾からかなり時間が経ってしましました。。。本当にごめんなさい🙇‍♂️)

これは僕が2年前にシンガポール一人旅をしたときのお話です。
これまでの記事はマガジンにまとめています!

今日はシンガポール滞在最終日のお話です!
最終日はホテルのチェックアウトを済ませた後、ホテル近くのショッピングモールとチャンギ空港で1日中お土産探しをしました。

チャンギ空港にはショッピングセンターが併設されており、深夜1時発の飛行機に乗るまでショッピングセンターを満喫しました。

最終日はあまり写真を撮っていなかったようなので、覚えている範囲で書いていきます(笑)

3日間泊まったホテルとのお別れ

とうとうシンガポール滞在最終日に。
今まで3日間も同じところに泊まったことがなかったので、少し寂しい気持ちになった。

画像1


快適なシンガポール滞在ができたのもこのホテルのおがげだと思う。
今すぐには難しいかもしれないけど、シンガポールに行く機会がある時はぜひこのホテルに宿泊するのをおすすめしたい。
(立地を加味しても、価格帯は高すぎずちょうどいいくらいです。)

荷物を整理しチェックアウトを済ませる。
チェックアウト後も荷物預かりをしてくれるサービスがあったので、「荷物預かり 英語」でググり、拙い英語力でお願いしてみた。

11時ごろにチェックアウトをしたので、近くのフードコートで昼食を。
日本食がちょっと恋しくなったのか、定食のようなメニューを注文していた(笑)

画像2

チャンギ空港へ

ホテル近くのショッピングセンターを周りつつ、チャンギ空港に併設されているショッピングセンター「Jewel(ジュエル)」が気になっていたので、ホテルで荷物を受け取り地下鉄でチャンギ空港へ。

初日は少し不安もあった地下鉄だったが、最終日には日本と同じ感覚で安心して地下鉄を利用できるようになっていた。
慣れってすごい。笑


30〜40分ほどかけてMRTチャンギ空港駅に到着。
改札を出て2ターミナル2、3方面へ向かい、連絡通路で5~10分歩くとジュエルに到着。


「世界一快適な空港」として名高いシンガポールのチャンギ国際空港にオープンした「Jewel (ジュエル)」はちょうど僕がシンガポールへ行った2019年にオープンしたばかりだったそう。

ジュエルといえば巨大な滝「Rain Vortex(レイン・ボルテックス)」です。
ジュエルに入ると目の前に現れる、高さ40メートルの滝。
屋内にこんな滝を作ってしまうのは本当にすごい。。。

画像4

夜にはライトアップショーも。

画像3

他にも80軒以上もの飲食店や、世界的な有名ブランドや地元のアートショップが多数出店している。


当時ちょうどハマっていたmarvelのショップやポケモンセンター・シンガポールも。

画像3


画像5

最後の晩餐

出国前最後の晩餐はやはりチキンライス。笑
滞在4日間で3食目だったが、店舗によって微妙に違いがあって飽きることはなかった。

画像8

食後のデザートは、カヤトーストとコピ(コンデンスミルク入りのコーヒー)を。
ゆで卵もついてきて、すごく朝食感のあるデザートになってしまった(笑)

画像9


シンガポール最後の食事を楽しんだ後は、たくさんあるお店を巡ってお土産探し!
(何を買ったかは次回の記事でまとめます!)

ついに帰国

そうこうしている間に搭乗手続きの時間になったので、チェックインを済ませる。
機械ですべての手続きが完結したので楽だった。しかも日本語(笑)

画像12

チャンギ空港は本当にオシャレだった。
映画「系」のロケ地としても有名かも。

画像10

めちゃくちゃオシャレなルイヴィトンも発見。
とても中に入る勇気は出なかった(笑)

画像11

いざ帰国✈️。いい旅だった!

画像4

次回予告

最後まで読んでいただきありがとうございます!
本当に更新が遅れてしまってすいませんでした。。。

次回は最終回ということで、お土産紹介や一人旅の総括を予定しています!

noteを始めた当初から書いていた話がもうすぐ終わると思うと寂しい気持ちもありますが、次回の投稿も楽しみにしてもらえると嬉しいです!

いいなと思ったらスキやフォローしていただけると嬉しいです!


では、初めて海外一人旅をした時の話 #10 でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます! いいなと思ったらサポートしていただけると嬉しいです!!