見出し画像

【タイムトラベル映画に異変発生か?】というお話

タイムトラベル映画大好きりゅうさんです。

タイムトラベル映画の年間公開本数は1980年代以降順調に数を伸ばしてきました。この数年はコロナ禍の影響もあって少なめでしたが、今年は特に少ない気がします。

りゅうさんの知っている限りでも、今年公開されたのは「マダムウェブ」(カテゴリー5:情報だけの予知もの)くらいです。
今後公開予定も「スパイダーマン・ビヨンドザスパイダーバース」しか見当たりません。

テレビドラマでは「不適切にもほどがある」「めぐる未来」などいくつか公開されていますが、とにかく映画の方がかなり少ない印象です。

タイムトラベル映画にもついにピークアウトの時が来たのでしょうか?まだ3月ですし、単なる見逃しかもしれないので、結論を付けるのはもう少し待ちたいと思います。

どなたか今年公開のタイムトラベル映画情報をお持ちの方は共有化いただけると助かります。(テレビドラマも歓迎です)

タイムトラベル映画年間公開本数

りゅうさんでした。
フォロー、いいね、励みになりますのでよろしくお願いいたします。


タイムトラベル映画についての情報交換や語り合うLINEオープンチャット開設中。気軽に参加下さい。
タイムトラベル映画の最新情報も随時お届けしてます。

オープンチャット「タイムトラベル映画調査委員会」
https://line.me/ti/g2/tbNNd-pZ1BYaWNvXFAl_Ea_WPJ0RjxAix9wybA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


タイムトラベル映画についてもっと知りたい方は私のkindle本もぜひ読んでみて下さい。Kindle unlimitedなら無料で読めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?