見出し画像

幸せに暮らすコツ、それは【映画】や【本】に囲まれた生活。

生きるって大変。
月曜日になったら仕事が始まって、週末を楽しみに自分なりにがんばる。
待ちに待った週末はあっという間に過ぎて、もう月曜日。この繰り返し。
私が生きている意味ってなんだろう、とふと考えてしまうことはありませんか?

私も日々生きる中で、こんな風に考えてしまうことがあります。
家族や友人たち、仕事仲間と過ごす時間も楽しくてかけがえがないですが、
自分ひとりでも幸せになれる、そんな時間を欲していました。

そんなとき、仕事帰りにひとりでふらっと立ち寄った映画館。
一生懸命に生きる映画の主人公に励まされ、明日もがんばろうという気持ちになりました。

本もしかり。
通勤途中の読書体験が勇気を与えてくれたり、目から鱗の視点を教えてくれたりすることがよくあります。

映画や本が毎日を楽しくしてくれることに気づいたのですー。

だからこそ、私がいいなと思った映画や本を紹介することで
たまたま見た方がちょっぴりでも元気になってくれたら嬉しいと思い、
このブログを始めることにしました。
少しでも日々を楽しむヒントにしていただけたら嬉しいです*

2022.9.13(火)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?