見出し画像

昨年の春に行けなかった お花見に今年は行ってきました

今日も私のnoteを読んでくださりありがとうございます。

candy@です。


毎年”お花見”に行くお気に入りの場所が私にはあるんです。

西宮の夙川公園です。

画像1

関西の阪急電車 神戸線の夙川駅からの川沿いの桜並木はとても綺麗で

お花見シーズンはたくさんの人が足を運ぶ人気お花見スポットです。

結婚してから神戸に住むようになって30年以上

毎年桜の花が咲く頃には夙川公園でお花見を楽しんでいました。

家族みんなでお弁当を持って一緒に行ったことももちろんありましたが

娘たちが大きくなってから、ここ数年は夫と二人で訪れていました。

ところが昨年の春は567で外出を自粛したので

毎年恒例の夙川の桜を見ることは諦めました。

今年はどうしようかなと考えていたところ

セイコさんのこちらの記事が目に止まりました。

セイコさんの『毎日読みたい365日の広告コピー』をいつも楽しませていただいてるんです。

昨日の朝、この記事を読んでセイコさんとコメントさせていただいた後で

やっぱり夙川公園へ桜を見に行こうと思いたった私は

夫に『今日は夙川公園にお花見に行こう!』と提案(命令?)しました。

そうなったら『善は急げ』の私です。

Let's go !

あっという間に用意して夙川公園へ向かいました。

画像2


夙川駅から支線に乗り換えて、一駅先の苦楽園口駅まで行き

そこから夙川に沿って散策しながら桜を愛でていきます。

画像3


今年は例年よりもすこし人が少なく感じましたが、それでもやはり多くの人がお花見を楽しまれていました。

「飲酒と宴会は自粛して散策のみでお願いします」と看板もありました。

画像4

夙川に沿って苦楽園口駅から夙川駅まで歩いて散策します

画像5

桜が川に映り込んでとても綺麗です。

夙川公園は川と桜のコラボがとても美しくて心が満たされる感じがします。

画像6

こんなかわいい木札も掛かっていました。

画像7


いつもなら若い大学生たちが賑やかにコンパでお花見してたりするのですが今年は全く見かけませんでした。

画像8

皆さんちゃんと自粛されているんですね。少し寂しい気もしたけれど・・・

画像9

毎年もっとたくさんの花見客で混雑していますがやはり少ないですね

画像10

画像11

昨日はお天気も最高に良くて満開でした。


皆さん普段よりも静かにそれでいて優しく桜と対話している印象でした。

画像12

当たり前のように毎年見ていた夙川公園の桜

でもそれは当たり前ではなかったと気づかされた昨年の春

その気持ちが込み上げてきて

今年は今までよりも記憶に残るお花見になりました。


セイコさんのおかげで今年は素敵なお花見の思い出ができました。

ありがとうございました。

桜に見惚れて私たちを撮った写真が 一枚もないことに今気づきました。

スマホで撮った加工もしていない写真です。実際はもっと綺麗だったんだけど・・・雰囲気だけでもお届けできたらうれしいです。


最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

あなたは今年はお花見に行かれましたか?











この記事が参加している募集

スキしてみて

桜前線レポート

サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖