見出し画像

娘と過ごした今年のゴールデンウィークは私にとって黄金の時間でした (後編)


こんにちは、アラ還のcandy@です。

先日投稿した私と娘の横浜中華街の散策の記事を読んでくださり

たくさんのスキやコメントをありがとうございました。



横浜中華街でお腹いっぱいになった娘と私は娘の住むマンションに戻ってから旅の疲れを癒すためにまずはお風呂へ🛀

さっぱりしたお風呂の後は娘のリクエストでNetflixで映画を観ることにしました。(帰宅途中でお菓子と飲み物もゲットして準備万端!)

笑える映画が観たくて韓国映画の『エクストリーム・ジョブ』をピックアップ


いつも失敗ばかりしている冴えない刑事たちが麻薬潜入捜査のために犯人のアジトの近所でカモフラージュのためにチキン屋さんを始めたところ、そのチキン屋さんが美味しいと大人気になって・・・


ところが・・・

疲れが出たのかいつの間にか私も娘も眠ってしまいました😅


そんなこともありながら次の日の朝になり

しっかり眠ったので、体力回復💪

横浜中華街の翌日はいよいよ東京観光の始まりです。


まずは代官山へ

憧れの代官山〜


娘の住んでいる最寄りの駅から電車で乗り換えなしで行けます。

代官山はとてもお洒落で洗練された雰囲気が漂う街


ハイセンスのお店やお洒落なカフェがあり、セレブや芸能人なんかも歩いていそうな街並みです。

代官山の蔦屋書店は4年前にも行きました。

本屋さんには見えない外観
落ち着いた木目基調の店内

店内にはスタバもあってとってもお洒落な空間

画像をお借りしましたが、実際は混雑していて座るのも一苦労


そしていよいよ娘のオススメのレストランへ

ここのメキシカン料理が美味しいからと連れて行ってくれました。

ちょっと見えにくいですが
HaciendA del cieloという名前のメキシカンレストランです。
 

Hacienda del cielo(アシエンダデルシエロ)はスペイン語で『空の部屋』という意味だとか


エレベーターを上がって行くとドアが開いた途端に大きな窓から明るい太陽の光が差し込んでいました。

テーブルと椅子は赤とグリーンでビビッドなカラー


ゴールデンウイークは予約ができないから入れないかもと心配しましたが
待たされることもなくすぐにお席へ案内してもらえました✌️


お料理は何を食べようかと迷うくらいどれも美味しそうで

それに加えて店員さんたちも明るくてラテン系のノリノリ感も楽しめました。

どれを食べても美味しいタコス
チキン・ケサディージャ(トルティーヤの挟み焼き)
マッシュポテトに牛スジ肉を巻いて揚げてある
これもとてもgood!
『メキシカンコブサラダ』これでMサイズ

結構ボリュームもありましたが二人で残さずいただきましたよ〜

このクリームチーズのソース美味しかったです
コブサラダ
ハバネロソース、あまり辛くなくて私でも大丈夫でした


そして東京タワーもバッチリ見える席に座れてまさに東京にいるんだと実感!

外の景色がどの席からも見える配置


テラス席もあるみたいです。『空の部屋』の意味がわかった気がしました。


代官山でランチを楽しんだ後は歩いて渋谷へと向かいました。

圧巻の渋谷スクランブルスクエア


渋谷といえばお約束のスクランブル交差点と109(笑)

渋谷もすごい人混みでびっくり

ハチ公前は
正面からは人がいっぱいで横からパチリ

忠犬ハチ公の横顔も

凛々しいハチ公の横顔


渋谷から表参道も徒歩で
(娘がいないとどこを歩いているかさっぱりわからない)

普通に混雑していて567はどこに行ったんだろ〜って感じでした。

原宿駅も新しくリニューアルされていました。

昔の面影全くなくなりました


ちょっと歩き疲れたのでお茶タイム(少し並んで待ちました)

原宿・明治神宮駅近くの
『BUTTER MILK CHANNEL(バターミルクチャネル)』

ニューヨーク・ブルックリン発のフードレストランと聞くと何故か入りたくなる私・・・

BUTTER MILK CHANNEL
いかにもニューヨークっぽい店内
ピーカンパイサンデー


焼きリンゴと塩キャラメルのパンケーキ

写真を撮り忘れたので画像はHPからお借りしました。

パンケーキはふんわりしているんだけどそんなに甘くなくて、焼きリンゴも皮付きで食感も良くてとても美味しかったです。

並んで待った甲斐がありました。


お茶して元気になったのでまた行動開始!


原宿駅前にIKEAができていて娘が入りたいと言うので並んで入りました。

ここも混雑〜

入店前に体温チェックと消毒も徹底されていました。

エントランスもカッコイイ
ポップなカラーでウキウキ


娘はIKEAでガラスのコップといつものチョコとそして犬のぬいぐるみを買いました。



飲み物が浮いて見えてオシャレ


可愛いでしょ 🐶

このワンちゃん、私が見つけて抱っこしていたら娘が家に連れて帰りたいと言い出して・・・

予定にはなかったのですがワンちゃんを娘が飼うことになりました(笑)

名前も決まりましたよ〜

寂しがり屋の娘にかわいいペットが出来ました💖

私が神戸に帰っても娘のことよろしくね!

私は母の日のプレゼントにIKEAで娘にこれを買ってもらいました。

なんだかわかりますか?

木で出来ています。


スマホを置いて



この日はたくさん歩いたけど最近始めた筋トレのおかげかバテることもなく


娘と過ごした東京観光の二日目も充実した1日で大満足しました。


関東に住んでいらっしゃる方はあまり目新しくないでしょうが
関西人の私にとって渋谷・原宿・表参道

THE 東京なんです〜(笑)


田舎者のお上りさんですねっ


こうやって記事を書いて振り返ってみると私はやっぱり旅行が好きなんだなと再認識できました。


いつもと違う場所に行って違う人たちと触れ合うこと

非日常の空間を楽しむことは

『私にとって とても大事な時間なんだ』


忘れかけていた感覚を今回の東京旅行で思い出しました。


またまた食レポ中心になりましたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

駆け足で記事を書いたのでまとまりがなくてごめんなさい💦

娘が一緒に居てくれなかったらこんなに1日でいろんな場所に行けなかったと考えると娘にも感謝しています。

娘も仕事がリモートなので日頃の運動不足が解消されたと喜んでいました。
可愛いペットも迎えられて本当に楽しい1日になりましたね。

いつも私のnoteを読んでくださりスキやコメントありがとうございます。

とても励みになります。

心より感謝しています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖