見出し画像

LEICA MP 芝桜

今日はMPにプロビア100Fを装填し芝桜を撮影してきました。
故障から返ってきて一発目の撮影です。
このカメラにリバーサルを装填するのは初めてです。

単体露出計の示した値とMP内蔵の露出計を比べてみましたが条件によってはほぼ同じ値を示しました。直射日光下では単体露出計の方がMPよりもアンダー気味の値を示してました。
単体露出計に従った露出で何枚か撮りMP側の値でも何枚か撮りました。
出来上がりを比べてみて普段どうするかの指標にしてみようと思います。

レンズはカールツァイスの28mmで撮ってきました


皆様にサポート頂いた資金は全てフィルム・機材購入費及び活動費にありがたく使わせて頂きたいと思います。フィルムと日本の精巧技術の保持に貢献出来ると考えられる事には積極的に投資して行きたいと考えます。